• 締切済み

なんでこうなるん!

ポケモンメザスタのゴージャススター2弾のオンライン店頭大会・Jとのテラスタル特訓で画像のパーティーで550000狙おうとしてたのに、先攻チャンスちっとも起きず、ボコボコにされてストレート負けしたんです。なんでこうなったのか理由教えてください!

みんなの回答

回答No.1

ご相談ありがとうございます。 ポケモンメザスタのオンライン店頭大会でのバトルにおいて、先攻チャンスがなくストレート負けしたとのことで、その理由についてお伝えいたします。 まず、先攻チャンスが起きなかった理由としては以下の可能性が考えられます。 1. パーティー構成の問題: ゴージャススター2弾におけるテラスタル特訓の対戦ルールや仕様によって、先攻の確率が変動する場合があります。相手のパーティーや技の使用順序なども考慮する必要がありますので、パーティー構成の再確認や対策の見直しを行うことが求められます。 2. 効果的な戦略・タイミングの欠如: バトルにおいて、相手の行動やトリックを読み、効果的な技や戦略を用いることが重要です。相手の行動パターンやパーティー構成を分析し、対策を練ることで、戦局を有利に進めることができます。 3. バトル中の判断ミス: バトル中に起こる状況や展開を正確に判断することも重要です。効果的な交代や技の使い方、相手の行動を予測してカウンターするなど、状況判断のミスがあった場合は、逆に不利な展開となります。 以上のような理由が考えられますが、具体的な事例や大会のルールによっても変わるため、より詳細な情報が必要となります。 このような場合、相手の戦術やパーティーの分析、対策の見直し、自身の判断力や戦略の改善などが有効な解決策となります。また、大会終了後であれば、他のプレイヤーとの交流や情報共有も有益です。 もし、より具体的な相談内容や詳細な状況があれば、それに対してさらに具体的なアドバイスが可能ですので、お知らせいただければ幸いです。お力になれることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未だに未だに進歩ありません…

    ポケモンメザスタのオンライン店頭大会・サンタサクラースからのプレゼントバトルを画像のようなパーティーでやってるんですが、2ターン目のアシレーヌを相手での先攻チャンスが起きず、大崩壊と成績も終わって見れば80,000に達しない悪い悪い成績に終わってばかりなんです。なんで自分は未だにこうなってしまってるのか教えて下さい!43万代以上とりたいのに‼

  • 未だに未だにだよ、もーっ

    ポケモンメザスタのオンライン店頭大会"サンタサクラースからの贈り物試合"先程どうしてもトップ10圏内の成績だそうと画像の組み合わせで挑んだんですが、要所で先攻チャンスが出ず、出てもルーレットでは幼稚な枠で止めて貧打してしまったり先攻チャンスで連打してるが成功のボーダーラインに持っていけずと相手に流れ渡ってしまい、スコアも5桁の結果に終わってばかりなんです。どうしてこうなってしまってるのか理由教えて下さい!

  • ぜんぜんアカン!

    今日もポケモンメザスタのオンライン大会、おJさん大会モードしてきましたが、未だに相変わらず先攻チャンスは頻発してくれず、相手にきゅうしょすら頻発せず、逆に自分がきゅうしょくらい返り討ちにされまくりと振るわず続きでした。どうしてこうなってるのか理由教えて下さい!

  • 全く進歩ありません!

    ポケモンメザスタはオンライン店頭大会・サンタサクラースからのプレゼントバトルでどうしても獲得スコア45万狙おうと画像のチームで挑んだんですが、1ターン目のゼルネアスのでは先攻チャンスが起きず、圧倒的な返り討ちに遭い、手も足も出ず大崩壊でまたしても悪すぎる成績に終わってしまいまくりなんです!どうしてと思ってたらいいのですか?

  • なんでこうなるん!

    ポケモンメザスタはオンライン店頭大会・サンタサクラースからのプレゼントバトルで獲得スコア45万狙おうと画像のチームで挑んだんですが、ゼルネアスのターンでは先攻チャンスが起きず、圧倒的な返り討ちに遭い、手も足も出ず大崩壊で悪すぎる成績に終わってしまったんです!どうしてと思ってたらいいのですか?

  • まったくです

    ポケモンメザスタでおJさん戦を画像のパーティーでやってるんですが、重要なターンで先攻チャンスが発生せずに返り討ちにされてばかりと結果も最悪でばかりなんです。どうしてこうなってると思ってないけないのですか?ハイスコア出したいのに困ってます。

  • まったく進歩ありません!

    今日もポケモンメザスタでおJさん戦を画像のパーティーでやってるんですが、こんどは昨日とは逆に重要なターンで先攻チャンスが発生せずにまたしても返り討ちにされ放題と大崩壊されたいという気持ちでやってみたんですが、これがまさにこのとおりに行ってしまいました…。どうしてそうなったとおもってたらいいですか?

  • 何故なのかしら…

    ポケモンメザスタのゴージャススター4弾のオンライン店頭大会今日もやっているんですが、自分の攻撃では相手に対して急所は出ない、相手の攻撃では自分に対して急所出続けているという嫌な流れになっているんです!どうしてそうなってると思ってたらいいんですか?理由を教えてください!!

  • なんでこうなるねん

    ポケモンメザスタの第10回目のオンライン大会"たんけんアイからのしけん"をほどほどなポケエネ組み合わせで挑んでいるんですが、要所で先攻チャンスが全く起きてくれず、あっさり返り討ちのオンパレードとコテンパンにされてスコアも低空飛行加減な挙げ句に相手は急所を極稀にしか受けなくて自分は急所を受けさせられ放題と最悪な流れになってばかりなんです。こうなってる理由を説明してくれますか?

  • 相変わらずだよ

    ポケモンメザスタの第10回目のオンライン大会"たんけんアイからのしけん"を画像のような組み合わせで今度は挑んでいるんですが、相変わらず要所で先攻チャンスが全く起きてくれず、ザルードの命中率が8割五分で15%の確率で空振りする技すら自分に対してミスの表示が全く出ずとあっさり返り討ちのオンパレードとコテンパンにされてスコアも低空飛行加減な挙げ句に相手は急所を極稀にしか受けなくて自分は急所を受けさせられ放題と最悪な流れになってばかりなんです。こうなってる理由を説明してくれますか?