• 締切済み

スマホのスピーカーの音量が大きいKDDIのスマホ

すみません、自分が欲しいスマホの情報を詳しく記載していなかったので再度質問します。 私は少し耳が悪く、しかし電話する時に直接耳につけて話すのが嫌いで、かつトイレに入っていても突然の電話に対応できるように1m離れても余裕で聞き取れて、こちらの声も届いて会話できるスピーカー音量の大きなスマホを探しています。 L-51Av60ThinQを現在使っているのですが、KDDIの電波が拾える機種のうち、L-51Aの機種よりスピーカーの音が小さいと困るので、同じレベルかそれ以上のスマホを探しています。大きな音でクリアで、かつ1m離れても相手にも自分の声が届いて会話ができるスマホで、なるべく最新機種とかではなく、電車に乗っている時のためにイヤホンジャックもついていて(防水仕様←できれば) で、探しています。ブルートゥースは使いませんのでなくていいです。バッテリーの持ちは長いにこしたことはないですが、最初だけ長くてすぐにダメになるバッテリーじゃない方がいいです。 ややこしくてすみません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

自分が使った機種ではGalaxyは国産スマホと比べてスピーカー音量が大きめという印象です。 【Galaxy(ギャラクシー) イヤホンジャック対応のスマートフォン 人気・注目ランキング】 https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_se=3&pdf_ca=0_2&pdf_Spec042=1 当時ThinQ V60も所持していて、比べたわけではありませんが音量に差はなかったような気がします。 スピーカーモードであれば1m離れての通話は余裕だと思いますが、質問者様の聴力の程度がわからないのであくまで参考と言うことで。

• FattyBear
回答No.1

スピーカー音量の大きな機種はあったとしても、 ”1m離れても相手にも自分の声が届いて会話ができるスマホ”はない でしょう。基本、その状況で会話する人はいませんし、その機能を 求める人はあなた以外にはいないでしょう。仮にそのようなスマホ を作っても周辺の雑音がすべてあなたの音声と混ざり相手が聞き取れ ません。周囲が無音状態なら別ですが。マイクに指向性を持たせれば 出来ない機能ではありませんが、あなたの口元とスマホのマイクとの 極めて狭い位置関係を守る必要があります。