• ベストアンサー

ファイル自動保存(Power Autemate)

メールの添付ファイルを自動保存できるようですが、この後の各フォルダへの仕分けは皆さん手動でやっているのでしょうか? 自動保存後どのようにされているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

>この後の各フォルダへの仕分けは皆さん手動でやっているのでしょうか? ここからは個人ごとの対応になるでしょう。 もし定型パターンがあり、「○○さんからのメール」や「題名が○○のメール」の添付はココ!というのであれば、Power Automateで自動保存する前の部分に、個別のフォルダに保存する処理を追加してあげればいいと思います。 私個人の意見ですが、自動保存に頼ると「自動保存した」時点で満足し、その後の対応がおろそかになりそうなので、1件ずつ目で確認しながら対応したいところです。 指定のフォルダに保存することが目的なら、自動保存に頼ります。