• ベストアンサー

RedmiNote10Tのアップデートが失敗します

Redmi Note10TのMIUIのシステムアップデートが失敗してしまいます。 【状態】 状態としては以下の繰り返しになっています。 ================================ 再試行ボタンをタップ ↓ ダウンロード中 ↓ インストールの一時停止 インストールはデバイスが使用されていないときに続行されます。 今インストールするには[再開]をタップして下さい。 ↓ 再開ボタンをタップ ↓ インストール中 ↓ 更新できませんでした。インストールエラー(再試行ボタンの表示) ================================ <更新内容> ビルド番号:MIUI Global 14.0.9|安定版 14.0.9.0(TKNJPSB) ・セキュリティの向上 更新サイズ:256MB <現在のスマホの状態> Redmi Note10T(ソフトバンク版) MIUIバージョン:MIUI Global 14.0.6/14.0.6.0(TKNJPSB) Androidバージョン:13 TKQ1.221013.002 今年の8月末に本機種に機種変更したばかりです 空き容量は25GBあります。 【質問1】 ・解決方法をご存じでしたらご教授願います。 【質問2】 ・仮に現在の状態で使い続ける事は難しいでしょうか?  (通信が出来なくなる等) 【質問3】  ・ソフトバンクでの契約なのですが、   ソフトバンクショップ等に相談して良いものでしょうか?   また、その際は有料だったりするのでしょうか? 以上です。ご回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14281/27815)
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。 【質問1】は一度初期化してからアップデートを行ってみるとか。ただスマホの初期化なのでバックアップなど面倒なので現実的な選択では無いでしょうね… 【質問2】は通知自体が無視できるようなら使い続けることは出来る気はしますけどね… 【質問3】はソフトバンクのショップに相談してみるのも良いかも知れません。 有料になるか?は情報を持ち合わせていないです。相談する際に有償になるのか?事前にショップの店員に尋ねるぐらいかと。

1380649874335
質問者

お礼

拙い説明にも関わらず、丁寧なご回答ありがとうございました。 一応、解決致しましたので、お知らせいたします。 今日になって、いつのまにか「MIUI Global 14.0.9」へのアップデートが消えていて、 現在の「MIUI Global 14.0.6」で"最新の状態です"と表示されています。 (アップデートチェックしても出てこなくなりました) とりあえず、こういう事があるメーカーだという経験が得られて良かったと思う事にします。 次からは焦らず数日待ってみるつもりです。 尚、昨日ご提案頂いた初期化(ファクトリーリセット)を試してみましたが状況は変わりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国内版Redmi NOTE 9sのアップデート

    国内版のRedmi NOTE 9sをサブ端末として 所持しています。国内版はMIUI13やMIUI14 対応してないんですか?

  • アップデート失敗?

    2012-5 x64 ベースシステム用 Windows10 Version 1803 の更新プログラム(KB4499167)(2) 2019/5/16で実行した前回のインストールが失敗しました。- 0x800f0922 となっていました。その後Windows Update 確認したら再起動してくださいとなったら再起動して確認したら 「最新の状態です」となっていました。 更新の履歴を確認したら 2012-5 x64 ベースシステム用 Windows10 Version 1803 の更新プログラム(KB4023057) 2019/5/17に正しくインストールされることれました となりました。 インストールされませんでしたとなったのは「KB4499167」 今回正しくインストールされたのは「KB4023057」 前回インストールできなかったものとは別のものなのかなと思うのですがどうなんでしょうか?インストール失敗したものはインストールしたことにはなっていないということでしょうか? Windows Update は「最新の状態です」にはなっているのですがどうなのかなと思い質問させていただきました

  • 中華スマホのファームウェア?バージョンについて

    GearbestでXiaomi Redmi Note 7 Global Versionを購入しました。 現物到着し確認したところショップROMではないみたいですが、MIUIバージョンがMIUI 10.3.5.0(PFGEUXM)となっています。 公式によるとどうやらEU(EEA)バージョン?のようです。 http://c.mi.com/oc/miuidownload/detail?device=1700360 日本語対応してて今のところ特に不自由を感じないのですが、このまま使用して問題ないでしょうか? Globalバージョン(V10.3.6.0.PFGMIXM)に書き換えるなりする方が良いのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateの失敗が続いています

    PCは、Windows10 Home 1803で、Microsoft Office Professional 2010です。 毎日(10日間位?)更新を失敗しているようなのですが、手当の方法が判りましたらお教えください。 [設定][更新とセキュリティ]で、 『Windows Update 更新が失敗しました 最終チェック日時:昨日、10:54 更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある 場合は、以下が役立つ可能性があります: Microsoft Outlook 2010 (KB4032222) 32 ビット版 のセキュリティ更新プログラム - エラー 0x800705b4』 が、相変わらず表示されています。 [更新履歴の表示]では、 『Microsoft Outlook 2010 (KB4032222) 32 ビット版 のセキュリティ更新プログラム(4) 2018/08/25で実行した前回のインストールが失敗しました- 0x80070643』 というふうに、エラーコードの下3桁が異なります。 また、 同じ頃のUpdate(Microsoft Excel 2010 (KB4032223) 32 ビット版 のセキュリティ更新プログラム 等々)は 2018/08/15に正しくインストールされました という履歴がきれいに並んでいます。 [更新とセキュリティ][トラブルシューティング][Windows Update]は試みましたが、トラブルシューティングの途中でエラーになりトホホ。。。 エラーコードで検索してみましたが、出てくるものの範囲が広すぎて途方に暮れてしまいました。 Excel Word等とは違って、Outlookは使用していません(セットアップしていません)ので、放置しておいてもよろしいものなのでしょうか?

  • AppStoreのアップデートが動作しない

    iOS7.1.2を使っています。 最近AppStoreにアプリの更新がでたのでアップデートのボタンを タップしたところ更新せず、インストールしてあるアプリが起動しました。 つまりアップデートではなく起動ボタンになってしまっているのです。 どうすれば直りますか?

  • アップデートのインストールに失敗してやり直せません

    Windows7 SP1、Lenovo L520ノートパソコンです。 今日の昼間アップデートのインストールにに失敗したのですが、インストールをやり直せません。 重要な更新プログラムが3個あったのでダウンロードとインストールをしていたところ、『1個の更新プログラムのインストールに失敗しました』とかなんとか表示されました。 その後すぐに再起動をしてもう一度、インストールをし直そうとしたのですが、『2個中1個の更新プログラムをインストール中』のまま、まったく進まない状態になってしまいました。 『インストールの停止』を押しても停止しないのでそのままシャットダウンしてもう一度やりなおしたのですが、やはり進まないのでまたシャットダウンしました。 履歴を見たら失敗したのは 『悪意のあるソフトウェアの削除ツール(KB890830)』 『Windows7更新プログラム(KB2952664)』 の2個でした。 更新プログラムは3個で、失敗したのは1個だったのに何故2個あるのかと思って履歴を見たらインストールは1個しか成功していませんでした。 またこの出来事から、前に比べてパソコンの起動が少し遅くなりました。(『ようこそ』の画面が少し長くなった) どうやったらインストールし直せるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • W-ZERO3のアプリケーションのアップデートについて

    先日、中古のW-ZERO3(WS003SH)を手に入れて使用を開始したのですが、 アプリケーションが最新版の1.04aがリリースされていたので、早速アップデートを試してみたのですが、途中から進みません。 (現在は、1.02の状態です)  以下、アップデートの手順の抜粋ですが・・・  「アップデート エージェント」の画面が表示されたら、[OK]をタップします。 次に「インストールを続けるには・・・・」の画面が表示されるまでしばらくお待ちください(約30秒)。 画面左下の[更新]にタップします。 【MEMO】 [更新]にタップすると、デバイス(W-ZERO3)は自動的に再起動されますので、再起動の操作は不要です。 と、「更新」をタップするまでは問題なく進むのですが、そこから先に進みません。 再起動する為か?画面が真っ黒になってから、状態が変わりません。 (とりあえず、バッテリーを付け直してから電源をいれると、元に戻りますが) 正常にアップデート出来る方法は、ないのですかね?

  • VistaSP2 Update失敗

    WindowsUpdateができなくて困っています。 WindowsVista HomePremium バージョン6.0(ビルド6002servicepack2)です。 1年ほど前から,WindowsUpdateの際に,SP2のインストールに失敗するようになり,いろいろ試してみましたが,(方法は忘れました)だめでした。 毎回SP2のインストールが失敗するのは, 再起動の際,プログラムの更新をします→1/3,2/3,3/3と,何十分も待った結果駄目 というのを何回も繰り返すものでした。 しかし,いつの間にかWindowsUpdateでSP2の失敗というのがでなくなり,ほかのプログラムは更新できていたので,ほうっておいたのですが,なぜかこの12月に,「SP2のインストールができました」のメッセージがでて,喜んだのもつかの間, その時から,ほかのプログラムのインストールエラーメッセージが32個もでて,もう10日ほど,同じ状態です。 32個のプログラムは, KB981322, KB967723 KB970710 など,ほとんどが「Vista用セキュリティ更新プログラム」,「Vista用更新プログラム」とあります。 誰か助けてください!

  • X01TとXCPUScalar

    SoftbankのWindowsMobile:X01Tを使用しています。この機種はアイドリング状態のCPUが低いため、動作が非常に遅く感じます。それで、XCPUScalar 2007というソフトがあることを知り、Trial versionをインストールしました。スピードがかなり改善されるため、購入しようと思うのですが、このソフトはRegistrationKeyを購入というかたちになっていて、おそらくこのTrial versionにkeyを入力することで完全版となるのだと思います。ところが、X01Tでは、XCPUScalar設定画面で下の方に出るべき切り替えタブが表示されないため、Reg key入力画面になりません。どうしたらいいのでしょうか。Supportに連絡してみましたが、何の返答もありません。X01Tをおもちの方で、XCPUScalarを使用されている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • レッツノートT5(Vista版)でのWindowsXP動作は?

    教えてください。 先日レッツノートの最新版T5(Windows Vistaインストール版)を購入しましたが、私が利用したいソフトがほとんど対応していない状況です。一番必要な業務用のソフトについては、開発が遅れて9月末との回答でした。 そこで、購入したノートPCに新しく、XP HOMEバージョンを購入して再インストールして使えればと思っていますが、問題ないのでしょうか?費用もないため、新しいノートPC(XP版)を購入する余裕まではありません。 また有償でもXP版に再インストールしてくれるところがあれば、合わせて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。