• ベストアンサー

【Gmailコマンド】1年以上前のメールを全削除す

【Gmailコマンド】1年以上前のメールを全削除するコマンド is:unread category:promotions older_than:1y このコマンドの各意味とどこにこのコマンドを打てば良いのか、他に使えるおすすめのコマンドがあれば教えてください。そのコマンドの意味と各意味も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

すませんNo2です。 回答が不完全だったので追記します。 >どこにこのコマンドを打てば良いのか GMAILの検索欄に入力してください。 >他に使えるおすすめのコマンド 先の回答のリンクから探してみてください。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.2

最近ばずってたやつですね。 実際にできるかは確認していませんが…。 まず「is:unread」というのはGMailの検索演算子で「未読メールを検索」です。 参考 【Gmail で使用できる検索演算子】 https://support.google.com/mail/answer/7190?hl=ja 「category:promotions」も同じく検索演算子で「プロモーションメールを検索する」です。 「older_than:1y」は見たまんま1年よりも古いものを検索します。

• WDY
回答No.1

そのコマンドは検索コマンドで 【Gmailコマンド】1年以上前のメールを全削除するコマンド ではありません。 削除は手動で行う必要があります。 1年以上前の検索は older_than:1y をGmailの検索窓に入れて検索すると 1年前以前のメールが検索出来ますので 手動でチェックボックスにチェックを入れて削除して下さい