• 締切済み

ES-8 プリセットを切り替えてもミュート

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼BOSS ES-8 ▼ES-8のミュートスイッチを押してミュートした時、プリセットを変えてもミュートはされたままにしたいです。 現状プリセットを切り替えるとミュートは外れてしまいます。 さらに欲を言えばBANK違いのプリセット変更でも同様にミュートを保持できる方法があればなお嬉しいです。 わかる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えて頂きたいです! ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

変更する前のプリセットと変更後のプリセット、このどちらもミュートで保存しておけばプリセットを変えてもミュートはされたままになるかと存じます。 BANK違いのプリセット変更でもそれぞれにミュートで保存しておくとミュートになるかと存じます。

mahiro1122
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の補足をさせて頂くと、ミュートをプリセットおよびバンクチェンジとは切り離して使いたいという方が正しい表現でした。 たとえばミュートしてプリセットを変更してもミュートは解除されず、ミュートせずプリセットを変えたらそのままミュートはかかっていないようにしたいです。 やり方が分かれば大変嬉しいです