• ベストアンサー

真の人間性

「人間、追い込まれたときに、真の人間性が解る」って、セリフを言ってた映画があります。 何というタイトルの映画でしょうか?

noname#257879
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

多分…物語の隠されたテーマの日本語訳 人間、追い込まれたときに、真の人間性が解る When people are pushed into a corner, they realize their true humanity. 同じセリフが有ったかまでは覚えてませんが? 人の普遍的な価値観試す内容だったと記憶しています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC ブレードランナー (原題:Blade Runner) https://eiga.com/movie/26947/ ブレードランナー https://eiga.com/movie/85393/ ブレードランナー2049 未来の刑事が主人公、人ではなく似せて作られたアンドロイドの 犯罪者を探して逮捕又は、始末する。 専門の刑事+判事=処刑人と主人公のセリフに有ります。 2049は、続きではなく原作に近く描く新作です。 ブレードランナー (初期) は、ディレクターズカット版らしい

質問者

お礼

ブレードランナーですか。 Prime videoで観て確認します。 少し思い出したのですが、スティーヴン・セガールの映画で、悪役がそんなことを言っていたような気もします。