• ベストアンサー

「人間は過去に失ったものを取り戻そうとして、更に失っていく」とある映画

「人間は過去に失ったものを取り戻そうとして、更に失っていく」とある映画のセリフがあるそうなのですが 何の映画のセリフなのか教えていただけないでしょうか  以前大変優しい方におっしゃっていただいた一言なのです。ご存知の方いらしたら教えて下さい。

noname#115703
noname#115703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

原文が分からないので多少ニュアンスが違いますが 「ノーカントリー」に近いセリフが出てきます。↓ http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_1441/ http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/169037/149842/55176611 http://ameblo.jp/yukari-mizuno/archive2-200803.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC
noname#115703
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもいい言葉だと思ったので映画を見てみたいと思って質問させて頂き ました。必ず、見てみますね。どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 「1度裏切った人間は・・・」

       「1度裏切った人間は・・・」  某映画にて  「「1度裏切った人間は必ず何度も人を裏切る」 というセリフがありますが、以前、何かの熟語か論語で目にした記憶があるのですが思いだす事ができません。  論語もしくは熟語にて御存じの方、教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 一度裏切った人間は…

    「1度裏切った人間は・・・」  某映画にて  「「1度裏切った人間は必ず何度も人を裏切る」 というセリフがありますが、以前、何かの熟語か論語で目にした記憶があるのですが思いだす事ができません。  論語もしくは熟語にて御存じの方、教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • このセリフがある映画は?

    ここで息子が中学を卒業しました。 そこで、先生方から一言ずつお祝いのメッセージをいただいたのですが、その中に 「君から学ぶことは何もない。全て本に書いてあるからね」 ある映画のセリフです。何事も経験が大事だよ。 と結んでありました。 このセリフがある映画の題名をご存知でしたら教えてください。 どんな内容の映画なのかも教えていただけるとありがたいです。 カテゴリー洋画としましたが、わかりません。

  • 映画好きな人!教えて下さい!

    お世話になってます。 「鬼畜」という日本映画が あるそうです。 この映画のクライマックスの、男の子のセリフを ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくおねが致します。

  • 真の人間性

    「人間、追い込まれたときに、真の人間性が解る」って、セリフを言ってた映画があります。 何というタイトルの映画でしょうか?

  • この名ゼリフが思い出せません!『人間を確実に動かすのは~』

    この名ゼリフが思い出せません! 洋画だったか邦画だったか…とにかく思い出せなくて困っています! 『人間を確実に動かすのは金でも説得でもない。暴力だ』 みたいなセリフです。『人間を確実に動かすのは』の次に続くセリフが思い出せません!シンプルながらももっともだと関心したセリフでした。 どうかご存知の方、また○○では?みたいな閃きがあれば、どんどん教えて下さいませ。

  • 過去の映画が見れる映画館をご存知の方!(関西)  

    過去の映画のヒット作品を、2、3本まとめて、安い金額で見れるお得な映画館があるという話しをどこかで聞いたことがあるのですが、本当にあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか? 関西地区でもしあれば、教えていただければ、うれしいです。

  • 人間を黄金に変える映画探しています。

    子供の頃に見た映画(?)の内容が詳しく思い出せず、 探しているのですが見つかりません。 ・逆さ吊りにした人間をドロドロの中に投下して黄金に変える これだけなのですが、ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 『人間』が描かれた優れた映画を教えて下さい。

    71歳の男性です。 この歳になると、人生のしみじみとした実感が感じられる此の頃です。 映画も、『人生とは何か?』を考えさせられる作品が好きです。・・・明確な答えはないでしょうし、また、いろんな答えがあるのでしょうけど、・・・。 そこで、人間の持つ哀しさ、愚かさ、寂しさ、はかなさ、が描かれていて、一方で、それでも、美しく、そして尊厳を持って、必死で、そして淡々と生きていく人間の姿を描いた、『人間とは何か』『人生とは何か』を考えさせられる、優れた作品が見たいと思っています。 落ち着きのある、しっとりとした作品がいいです。 良い作品があれば教えて戴ければ幸いです。 どちらかと言うと、最近の新しい映画には付いて行けません。 古い映画に良い物が多いように思っています。 中でも、フランス映画などが好きです。 フランス以外のヨーロッパ映画も好きです。 アメリカ映画でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • クローン人間についての映画

    こんにちは、タイトルのとおりですがクローン人間についての物語の映画ありませんか? 以前13デイズを見ました。 13デイズ意外のを教えてください。 よろしくお願いします。