• 締切済み

映画監督の山田洋次って現役なんですか?

失礼ながら、もうお亡くなりになっていると思っていました…! 久しぶりに「武士の一分」を観て、何気にWikipediaで調べたらご存命との事。 近年も沢山撮られている様ですが、不思議にも、どのタイトルも記憶になく、もちろん観た事もありませんでした。 そんな事ってあるんですかね? 普通にシネコンに通っていましたが、こんな有名監督なのに何故?という感じです。

noname#257844
noname#257844

みんなの回答

• 1buthi
回答No.2

「幸せの黄色いハンカチ」はかなり有名ですがご存知ないですか。 「学校」「息子」「霧の旗」(珍しくサスペンス)も有名です。「男はつらいよ」が全面に来ちゃって他の作品が目立たないかもしれないです。 「武士の一分」は監督初の時代劇ということで話題になり、(キムタクだし)目立ったと思います。

• nagata2017
回答No.1

91才で現役ですが 高齢のため 仕事量はほんの少しです。 寅さんシリーズを続けていた時代は ほとんどそればっかりで 晩年は2~3年に1本という仕事ぶりですから 忘れられることもあったのでしょう。