PC-T0875CASの起動後の反応がない

このQ&Aのポイント
  • PC-T0875CASの起動後、急に反応しなくなった場合の対処方法を教えてください。
  • PC-T0875CASが起動後に反応しない問題の解決方法について教えてください。
  • PC-T0875CASを起動した後、何もできなくなる問題が発生しました。故障の可能性や対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC-T0875CASが起動後反応しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T0875CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 起動後急に反応しなくなりました。強制終了と起動はできるのですが、あとは何もできません。でも時計は動いています。故障でしょうか? 何か対処方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.3

マウスをつなげば操作できるようになるかもしれません。 https://gyutte.jp/blog/201239 https://bright-side.hateblo.jp/entry/smartphone-with-mouth USB変換アダプタは百円均一ショップでも百円均一ショップでも入手できますが、 充電専用ではなくデータ通信もできるタイプが必要です。 https://gadget.hyakkaidan.com/4269/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS こちらですか。 Androidスマホ『セーフモード』の使い方とは?不具合原因の切り分けなど手順を解説 https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080 などを参考にセーフモードでもダメか?確認してるとか。 NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す https://nanzo.muragon.com/entry/162.html パスワードを忘れてしまった…!androidの強制リセット(初期化)の方法 https://setting.jp/android-reset/ みたいなのを参考に強制初期化を試みるような手もありますがそれよりは素直に修理に出した方が確実に直る気はします。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

タブレットの再起動を試して解決しない場合は、LAVIE Tabサポートセンターのオペレーターに問い合わせてみてはいかがですか。 LAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494 LAVIE Tab(Android)で電源が切れない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015492 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

関連するQ&A

  • pcーT0875cas

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== pcーT0875cas ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線lan ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 名前と住所を登録し住所を押すとマップ表示される。経路が表示されナビ開始。以前のタブレットでは連絡先で出来ていたのです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC-T0855CAS アプリ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== android11 システムバージョンは最新です ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T0855CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリの「khan academy kids」が起動しない インストールしましたが 起動すると一瞬画面が出て、消えてしまいます 2019.03.17に購入した PC-TE510JAW android9 では問題なく起動します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 【PC-T0855CAS】8インチタブレット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) NEC 8インチタブレット  ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T0855CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 起動時にカメラが起動してしまいます これは故障でしょうか?もしくは何らかの設定の影響でしょうか? 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 起動時のバイブレーション

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC -T0875CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 電源を入れたや電源を切ったときのバイブレーションをなくしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • アンドロイドタブレット起動不具合

    記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T0875CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを タブレットを使用中。画面が固まり勝手に再起動し、20分たったころ 警告画面のようなところで、Can't road Androidと書いてある画面に 着き、try againという所を押したら、一応タブレットは開けました これは一時的なエラーですか?それともまたたまに起きるのでしょうか?対処法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • PC-T1195BAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1195BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== オプションのデジタルペンの市場在庫も少なく入手困難となっていますが、NECの現製品あるいは他社製品で互換性のあるデジタルペンを教えていただきたいです。NECの後継製品でも互換性があるものでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC-T1195BASにデジタルペンを設定する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T1195BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ タブレットにデジタルペンの登録項目がありません。このモデルは登録できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE T8 無線LAN証明書導入

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE T8 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T0855CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 社内の無線LANにつなぐ際に無線LAN証明書を導入する必要があるのですが、 「ソフトウェアのバージョン」 LAVIE T88HD1_RF01_220120には導入できたのですが、 LAVIE T88HD1_RF01_220613へは導入できませんでした。 至急解決したいのですが、対処法を教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットのキーボードが反応しません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECタブレット PC-T1175BA-S ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1175BA-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 取外し出来るキーボードを使用していますが、接続しても反応しません。 アップデート、再起動は試みました。 他の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 【Lavie Tab T12】onedrive

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Lavie Tab T12 ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) 不明(端末情報がみつからない) ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T1295DAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください android用onedriveをインストールしているのですが、フォルダーを開いた途端にアプリが勝手に終了してしまい、ファイルを開くところまでいかないことがしばしば発生します。(勝手に終了しないこともあり、正常にファイルを開ける場合もあります) サポートに電話したら、キャッシュの削除を助言されました。削除したすぐにでも同じ現象が起きます。 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

専門家に質問してみよう