• ベストアンサー

ボサノバ調で始まりヘビメタ調に「暑い~」と叫ぶ曲

ボサノバ調のギターで穏やかに始まるのですが、途中で突然ヘビメタ調になって「暑い~!暑い~!暑い~!」と叫ぶ曲の曲名とバンド名を教えてください。 この夏、車中でラジオを聴いていて、上記のような曲が流れました。笑ってしまったのですが、運転中でメモが取れず、曲名とバンド名を忘れました。

• libre
  • お礼率93% (230/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

打首獄門同好会というバンドです。 曲名は、なつのうた。 他にもパワフルで楽しくなる曲が沢山あるバンドなので、ぜひ聞いてみてください。 https://youtu.be/LJwR4iHxKV0?si=twvW1JLxGXs9HIjD

libre
質問者

お礼

最初に答えて下さったのでベストアンサーを差し上げます。 あははは、やっぱり笑いました。 そうそう、「打首獄門同好会」というバンド名でしたね。バンド名と曲の出だしとのギャップに驚いていたところ、「暑い~!」の連呼で大笑いしました。この詞とアニメの連携も上手ですね。来年の夏もまた聴こうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

No.1さんの回答のとおり、  打首獄門同好会 の  なつのうた で、一部では夏の定番曲になっている。 打首獄門同好会は「生活密着型ラウドロック」というジャンルを自称するとおり、  日本の米が旨い「日本の米は世界一」 とか  冬が寒い「布団の中から出たくない」 とか  日常の中で感じたことをそのまま表現した緩めの歌詞 が特徴だったりする。 一方で、コロナ禍で自粛要請が出て3日後に、赤字覚悟の無観客配信ライブを敢行した侠気のあるバンドでもあったりするんだな。

libre
質問者

お礼

YouTubeでも打首獄門同好会のチャンネル登録者数が35.7万人なので夏の定番曲というのは納得です。 「生活密着型ラウドロック」というジャンルが既に笑えますね。 では、収穫の秋に「日本の米は世界一」を聴いて、極寒の冬に「布団の中から出たくない」を聴いてみます。(笑) ご回答ありがとうございました!