• ベストアンサー

ボサノバ調で始まりヘビメタ調に「暑い~」と叫ぶ曲

ボサノバ調のギターで穏やかに始まるのですが、途中で突然ヘビメタ調になって「暑い~!暑い~!暑い~!」と叫ぶ曲の曲名とバンド名を教えてください。 この夏、車中でラジオを聴いていて、上記のような曲が流れました。笑ってしまったのですが、運転中でメモが取れず、曲名とバンド名を忘れました。

  • libre
  • お礼率93% (230/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

打首獄門同好会というバンドです。 曲名は、なつのうた。 他にもパワフルで楽しくなる曲が沢山あるバンドなので、ぜひ聞いてみてください。 https://youtu.be/LJwR4iHxKV0?si=twvW1JLxGXs9HIjD

libre
質問者

お礼

最初に答えて下さったのでベストアンサーを差し上げます。 あははは、やっぱり笑いました。 そうそう、「打首獄門同好会」というバンド名でしたね。バンド名と曲の出だしとのギャップに驚いていたところ、「暑い~!」の連呼で大笑いしました。この詞とアニメの連携も上手ですね。来年の夏もまた聴こうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4816)
回答No.2

No.1さんの回答のとおり、  打首獄門同好会 の  なつのうた で、一部では夏の定番曲になっている。 打首獄門同好会は「生活密着型ラウドロック」というジャンルを自称するとおり、  日本の米が旨い「日本の米は世界一」 とか  冬が寒い「布団の中から出たくない」 とか  日常の中で感じたことをそのまま表現した緩めの歌詞 が特徴だったりする。 一方で、コロナ禍で自粛要請が出て3日後に、赤字覚悟の無観客配信ライブを敢行した侠気のあるバンドでもあったりするんだな。

libre
質問者

お礼

YouTubeでも打首獄門同好会のチャンネル登録者数が35.7万人なので夏の定番曲というのは納得です。 「生活密着型ラウドロック」というジャンルが既に笑えますね。 では、収穫の秋に「日本の米は世界一」を聴いて、極寒の冬に「布団の中から出たくない」を聴いてみます。(笑) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボサノバの名曲

    ボサノバの曲で、気怠いアコースティックギターにあわせて 口笛(?)でメロディが奏でられている曲をご存知でしょうか? 昔から探しているのですが、中々見つかりません。 今までにもラジオやカフェなどで流れていたのを聴いた事があるので 有名な曲だと思います。 ボサノバに詳しい方、何か情報を下さい!

  • パーティーにおすすめのボサノバ曲をおしえてください!

    来月人前式&パーティーをします。 ブラジル音楽(特にボサノバ)で、コレ!という曲がありましたら、 曲名とアーティスト名を教えてください。 今挙がっているのは ★イパネマの娘 ★マシュケナーダ ★Domingo Em Copacabana です。 また、できればバンドに演奏をお願いしたいので、一般的な曲か、 楽譜が入手できるものがいいんですが。 よろしくおねがいします。

  • 3コードをボサノバっぽく聞かせるコード進行

    はじめまして。 よろしくお願いします。 当方、バンドを組んでいてギターを弾いています。 曲は、基本的には3コードでまわす簡単なロックやポップの曲を演奏しているのですが、 この度、「ボサノバっぽくアレンジしよう」という話にバンドでなりました。 ボサノバは経験がなく、いくらかネットで探したものの解決につながる答えは見つかりませんでした。 教えていただきたいのは、C-G-F-Gというコード進行を「ボサノバっぽく」聞かせるコード進行(コードアレンジ)です。 ボサノバ「っぽく」ですので、完璧ではないにしても簡単に弾けるコード進行がありましたら、 教えてください。 参考までに、曲を添付しておきます。 この曲をボサノバっぽく弾きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代のヘビメタ&ロック

    ガンズ、モトリークルー、ポイズン、ラット、ホワイトスネイクなどの 音楽を聴いていました。 最近になって80年代のヘビメタ&ロック音楽が懐かしく感じられ CDを集めるようになりました。 皆さんのおススメの音楽(グループ名と曲名)を教えて下さい。 仕事をしながら聴くのが最近の楽しみです。 それから「バレイ・オブ・ザ・キング」という曲を歌っていた バンドは知りませんか? また、「クワイエット・ライオット」の80年代に 流行った曲名が思い出せません。 ↑確か…気に入っていた聴いていたバンドだったのに。 色々と質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 曲名が分かりません(パンク?ヘビメタ?)

    こんばんわ。 結構前にラジオでたまたま聞いた音楽が、ずっと耳から離れません。 曲名もアーティストも分からなくて困っています。パンクとかヘビメタとか、そういうジャンルだと思うのですが・・・。 最初は女性がかわいい声で普通に歌っているのですが、途中からものすごい変わりようで『デストロイ』(多分デストロイだと思うのですが・・・)と何回も叫んでるんです。 あまりの豹変振りに車内でびっくりしてしまい、インパクトが強すぎて忘れられません。 どなたかご存知の方、曲名とアーティストを教えてください。 お願いします。

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • EXTREMEのあの曲

    彼らのことはほとんど何も知りません。たしかヘビメタというジャンルにはいるのでは・・ということくらいです。なのに、1曲だけとーっても好きな曲、ヘビメタとはかけ離れた、どちらかというとアコースティックギターでたんたんと歌うバラードといった感じでさびの部分はとてもきれいなコーラスで最後は裏声になるような・・少なくとも94年には世に出ていた曲で、今でもラジオなんかで耳にすることがあるほど、きっと有名な曲です。 こんなのでわかるのもすごいと思いますが、何か思い当たる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ここ数年のおすすめヘビメタアルバムを教えてください。

     以前(10年前位)メタルバンドを組んでいた事もあり、その当時のヘビメタバンド、アルバムにはわりと詳しいのですが、現在田舎にいることもあり、情報不足でおすすめのバンドやアルバムがさっぱりわかりませんが、いい加減、昔のアルバムばかり聞くのにも飽きました(^_^.)。  誰かここ5~6年の洋物のおすすめを教えてくださいませんか。 ちなみにサウンド的に好きだったのは、アクセプト、UDO、スキッドロウ、メタリカ、メガデス、ホワイトスネーク(特にサーペンスアルバス)等の、ギターは激しく曲もストレートな物です。  逆にメジャーでもあまり好んで聞かなかったのはヴァンヘーレン、エアロスミス等です。LA系でも、激しい曲は好きです。  最近RushというバンドのVaporTrailsというアルバムを聞きましたが、サウンド的に物足りなかったです。曲もギターの音もいまいちでした。  注文多いですが、たくさん教えてください。よろしくお願いします。

  • ロックなバンドのロックな曲を教えてください!Part2

    タイトルどうりです。 ロックなバンドのロックな曲を教えてください! 洋楽でもなんでもかまいません!! 何曲でもいいです 多いほうがいいです 古いバンドとかでも全然OKです。 ギターの音がでかい曲が好みです 前回はちょっと投稿の形を言ってませんでしたね。 ■バンド名:【あああああああ】 ・曲名:【いいいいいいい】 ・曲名:【ううううううう】 ・曲名:【えええええええ】 という、形で投稿してくださるとうれしいです。 ↓をコピペして使ってください。 ■バンド名:【】 ・曲名:【】

  • NHKfmでかかった多分「クローラー」って曲(インスト)について

    NHKfmの今夜のjazzのリクエスト番組でかかった曲について教えてください。 多分「クローラー」と言う曲名で、「うめつ何とか」と言うバンド名だったと思うのですがはっきりした事が分かりません。 ギター、サックス、ベース、ドラムのバンド構成で、ものすごいギターの曲でした。 多分国内アーティストだと思うのですが、バンドや収録CDなどについて知りたいです。 よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう