• ベストアンサー

SY-1000のPATCH TYPE変更

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== SY-1000 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== BOSS TONE STUDIO FOR SY-1000 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SY-1000のPATCH TYPEの切り替えについて本体では出来ますが、BOSS TONE STUDIO FOR SY-1000では出来ないのでしょうか?もし可能であれば方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非常に残念ですが、BOSS TONE STUDIO FOR SY-1000では、PATCH TYPEの切り替えはできない仕様となっております。 ご質問者様のおっしゃる通り、本体での操作のみとなってしまいます。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/90207?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=9851&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、 アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。 (メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

rxy02527
質問者

補足

TONE STUDIOのパラメータを詳細に確認したところ、PATCHの最後にあるMSTの中に設定項目がありました。 一応TONE STUDIOからもPATCH TYPEの切り替えはできるようですが、メニュー構成がSY-1000本体とかなり違っているのでマニュアルに一言記載が欲しいと思いました。