内蔵ハードディスク増設について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンの内蔵ハードディスクを増設する方法についての質問です。
  • 元々のSSDの容量不足により、内蔵型ハードディスクの増設を検討中です。
  • SATA接続のコネクタはあるが、電源の接続方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

内蔵ハードディスク増設について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD218RZDU ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 元々のSSDでは容量が不足した為、外付けのハードディスクではなく内蔵型ハードディスクの増設をしたいと思っています。 SATAを接続するコネクタの場所はあったのですが電源をつなげる場所がわかりません。どのように接続すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

通常でしたら、電源ユニットから辿っていくのが近道かと存じます。 ちょっとネットで調べてみたのですが、画像が無いんですよね・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=BP9DS3zbuIE 電源ユニットから伸びている先端部など余ったものをとりあえず、探してみてはいかがでしょうか?なければ、下記のようなものが必要になってくるかもしれません。 https://amzn.asia/d/0zMbu6e https://amzn.asia/d/2jrYYsH

okmouse777
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 メーカーに確認をしたところ内蔵HDDの増設については考えられていない設計との事でしたので諦めてこの機会に別商品を探す事にします。

その他の回答 (3)

回答No.4

先の方が回答されている様に、HDD・SSD側は SATAコネクタのみで良いと思います。 失礼しました!

okmouse777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続用コネクタはあったのですが電源用コネクタの接続ができない構造であったために今回は諦めたいと思います

• furamanko
回答No.2
okmouse777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続用コネクタはあったのですが電源用コネクタの接続ができない構造であったために今回は諦めたいと思います

• ware121
回答No.1

コネクタに接続すれば電源は供給されると思います。

okmouse777
質問者

お礼