• ベストアンサー

レストランウエディングでの会費の払い方

10月に友人の結婚式があります。 レストランで会費制なのですが、その会費をどのように渡したらいいのか分かりません。裸でそのまま払うのもなんか違うような気がするのですが・・・  誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siteuma
回答No.1

受付でそのまま裸で渡してかまいません。 適当な封筒に入れていって、受付で封筒から出して渡すのが スマートでいいと思います。 封筒のまま渡しても、その場で受付さんが封を開けて確認するので、 かえって迷惑をかけることになってしまいます。 また、特にピン札で無くてもかまいませんが、気になるようならピン札で。

airrio
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• aiko74
回答No.2

裸でそのまま渡してください。 当日、おつりの無いようにお金の用意をして お札の向きをそろえて渡せばスマートですね。

airrio
質問者

お礼

ありがとうございます。