• ベストアンサー

ORACLE権限について

お世話になります。 環境 ORA9.2.0.1.0(win) 一つのDBに複数のユーザを作成しております。 各ユーザのテーブル構成は全て一緒です。 各ユーザに同じ構造の「在庫テーブル」が存在しております。 DB_LINKを使用しないで(可能であればシノニムも使用したくありませんが。。。)、各ユーザ全ての在庫テーブルをUNIONしたVIEWを作成したいと思っておりますが、作成しようとすると、 「ORA-01031: 権限が不足しています。」 となります。 どのような権限を与えたらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 2ch
  • お礼率72% (16/22)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ > どのような権限を与えたらよいか教えてください。 方法として2つあります。  1. 各在庫テーブルのSELECT権限をユーザに付与する。   Grant select on 所有者1.在庫 to 参照ユーザ   Grant select on 所有者2.在庫 to 参照ユーザ   Grant select on 所有者3.在庫 to 参照ユーザ   Grant select on 所有者4.在庫 to 参照ユーザ  2. SELECT ANY TABLE システム権限を付与する。   Grant select any table to 参照ユーザ 詳しくは、マニュアルを参照して下さい。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/
2ch
質問者

お礼

すっごく困っておりました。 ありがとうございました