• ベストアンサー
  • 困ってます

Oracle8.1.7でアーカイブログ運用方法

お世話になります、 ORACLE8.1.7を使用してDBを作成しています。 ARCHIVELOGモードで運用を行いたいのですが、 init.oraやCREATEDB文等でどのような記述をすればいいか ご教授いただきたいのですが、 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qa119
  • ベストアンサー率35% (16/45)

takataka111さんの質問とは違いますが、下記の質問に対する回答が 参考になると思います。 (参考にならなかったらごめんなさい。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126074

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もこの回答を見ました、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • msystem
  • ベストアンサー率42% (79/186)

init.oraでは、 log_archive_start=true を、create database文では、 archiveを指定することになります。 create database [db名] archive ・・・・ ; ただし、私が試したところ、うまくいきません。(多分、表領域の関係かもしれません)ですので、データベース、表領域作成までは、no archiveで作成し、データを入れる前に、archivelogモードで作成しました。 その際には、mount状態で alter system archive log start; を入力します。(当然、init.oraも変更します。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!