• 締切済み

再投!東京、神奈川旅行。

前回、言葉足らずにも関わらず、親切かつ丁寧な回答ありがとうございます。 もう少し煮詰めたいので補足等お願いしたいです。 9月中旬の平日に2泊3日で、都内(広域)ウロウロ、鎌倉茅ヶ崎です。 時間に余裕が無いので都内以外はなるべく乗り換えは避けたいところです。 アドバイス頂いた東海道線と都内移動に便利な銀座線、丸の内線沿線の東京、新橋、上野、新宿を拠点でよろしいでしょうか?湘南新宿ラインはどうなんでしょうか?結局は上記の駅と重なる? あと都内地域によってホテル料金の差はありますか? 飛行機とホテルは同サイトで一緒がお得なのか?別々でも同じなのか? また、フリーパスとかお得情報もお待ちしております。 んなもん全部調べりゃ出てくるよ!なんて短気な方はスルーして下さいね。 では、よろしくお願いします、

みんなの回答

回答No.1

補足ありがとうございます。ご相談内容について、以下のような回答を提案いたします。 まず、都内ウロウロと鎌倉茅ヶ崎を回る際に、東海道線と都内移動に便利な銀座線、丸の内線沿線の駅を拠点にするのは良い選択です。これらの駅は地下鉄やJR線が集まっており、アクセスの便がよく、都内各地への移動もスムーズに行えます。湘南新宿ラインは、新宿から茅ヶ崎まで直通運行しており、比較的便利ですが、東海道線や銀座線、丸の内線沿線の駅と重なるため、必ずしも利用する必要はありません。 ホテル料金に関しては、都内地域によって差がある場合があります。一般的には都心部のホテルのほうが料金が高くなりますが、駅からのアクセスや周辺の環境なども考慮に入れると、割安な場所もあります。予算や滞在の目的に合わせて、リサーチしてみると良いでしょう。 飛行機とホテルは同じサイトで一緒に予約すると、パッケージ料金などでお得になる場合がありますが、一般的には個別に予約しても同じくらいの金額になることが多いです。ただし、時期や予約状況によって異なる場合もありますので、複数のサイトや予約方法を比較検討してみると良いでしょう。 また、フリーパスやお得情報についてですが、都内ではさまざまなフリーパスが販売されており、交通手段の利用や観光スポットの入場料をまとめてお得に利用することができます。一日乗車券や観光パスなど、滞在期間や利用予定に合わせた適切なパスを利用すると、経済的かつ効率的です。また、観光地の公式ホームページや観光案内所で配布されているクーポンや特典も活用するとよいでしょう。 以上、ご相談内容に対する回答案を提案いたしました。ご参考にしていただき、よりスムーズな旅行計画の立てに役立てていただければ幸いです。落ち着きと知的さを持って、最適な解決策を提案させていただきました。どうぞ素敵な旅をお楽しみください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京旅行✈️

    東京を拠点として、電車で茅ヶ崎まで行きたいのですが、JR東海道本線のみですか? また、都内もウロウロしたいのですが、茅ヶ崎行きも含めてどこを拠点とすれば便利でしょうか?

  • JR新宿駅(湘南ラインのホーム)から丸の内線新宿駅まで歩くとどのくらいでしょう?

    先日、JR東海道線で、横浜・大船方面から直通で新宿まで行ける「湘南ライン」が開通しましたが、ご利用の方はいらっしゃいますでしょうか? 大船から、「丸の内線・新中野」まで通っているのですが、現在のところ経路は、“新橋までJR東海道線で行き、銀座線に乗り換え、赤坂見附で丸の内線に乗り換える”というものです。 これを湘南ラインで新宿まで行き、新宿で丸の内線で乗り換える手もあるなと思っているのですが、心配が一つ。 新宿駅の湘南ラインのホームから、地下鉄の丸の内線までは、歩くとどのくらいのか。わかりやすいかどうか。新宿駅は広いので、もしかしたら地下鉄まで長く歩かねばならないようなら、乗り換え回数が多くても、先述の経路のままで通おうかとも思っております。 長い説明になってしまい、すみません。どうかアドバイスお願いいたします。

  • 新宿から鎌倉までのおすすめの行き方

    仕事で、日曜日に新宿から鎌倉に行く予定です。 調べたところ、JR湘南新宿ライン・逗子行で新宿→鎌倉へ行くのがいと思ったのですが、駅にあったパンフをみると 「江ノ島鎌倉フリーーパス」というのがあり往復で1430円で新宿⇔鎌倉を利用できるようなことが書いてありました。JR湘南新宿ライン・逗子行だときっぶとグリーン券(?)で合計往復約3千円もかかるのでこちらの方が得かな?と思うのですが、路線にはうといためよくわかりません。皆様のアドバイスをぜひぜひいただきたいです。 安くて早くいけるおすすめの方法がありましたら教えてください。

  • 湘南・江ノ島・鎌倉への観光ルートについて。お勧めのルートを教えてくださ

    湘南・江ノ島・鎌倉への観光ルートについて。お勧めのルートを教えてください。 新宿(または渋谷)から出発して、湘南・江ノ島・鎌倉を観光しようと思います。どの路線でどうゆうルートで回れば効率よくまわれますか?運賃に関しても乗車する列車によって結構違いますか?湘南・江ノ島・鎌倉で共通で利用可能なフリーパス的なお得なものはありますか?この三ヶ所はさほど離れてないと予想しているのですが、一日で見回ることは可能ですよね? 一人旅で初めて行く場所なので不安です。よろしくお願いします!

  • 湘南新宿ラインの取り扱い

    (1)大船ー東海道線ー品川ー山手線ー大崎 のグリーン定期券を購入して、 大船ー湘南新宿ラインー大崎のグリーン車 大船ー横須賀線ー品川のグリーン車 および大船ー東海道線ー品川のグリーン車 とに乗車できますか? (2大船ー湘南新宿ラインー大崎ー山手線ー新橋 のグリーン定期券を購入して、 大船ー湘南新宿ラインー大崎のグリーン車 大船ー横須賀線ー新橋のグリーン車 および大船ー東海道線ー新橋のグリーン車 とに乗車できますか? (3)大船ー湘南新宿ラインー大崎ー山手線ー品川 の定期券を購入して、 大崎で途中下車できますか? (4)大船ー湘南新宿ラインー品川ー山手線ー大崎 の定期券を購入して、 品川で途中下車できますか?

  • 定期券での途中下車について。

    はじめまして。大船~新橋間の東海道線定期で、湘南新宿ライン(横浜~池袋間)のどこまでが、無料にて途中下車できますか?

  • 上野東京ラインはJR東日本の金儲けだけの為の新路線

    お客様の為だというなら 東海道線発のは上野までにし尾久の車庫を活用する。 高崎線や宇都宮線発は品川までにし田町の車庫を活用すれば よいわけで、 でも田町あたりをうざい石原慎太郎がすすめた再開発(東京オリンピックもこの老害のせいで招致したみたいですし)で新駅つくって金儲けしたいから 田町の車庫をつぶす為に直通運転を実行した。 湘南新宿ラインでわかってたように、東海道線も上野東京ラインの開通でほぼ毎日遅延が発生するようになった。 また東京駅で着席できなくなったなど良い事がなにもない。 横浜から上野まで乗り換えなしでいけるメリットぐらい。それならば上野までの運行で十分。 高崎線からの客だって横浜方面なら湘南新宿ラインがあるわけで、品川までで十分なわけですね。

  • 東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください

    東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください こんばんわ。 実家在住の大学二年の女です。 私は、恥ずかしながら茨城に住みながら東京や神奈川を一度も訪れたことがありません。 都会を一度も訪れたことがなく(訪れた経験があるのは県内の水戸や土浦くらい)夏季休業なので一週間をかけて両方を訪れてみたいと思っています。 現在考えているのは、東京→渋谷、池袋、新宿、、六本木、歌舞伎町、秋葉、上野、東京駅 神奈川→横浜(みなとみらい、中華街)、鎌倉、三浦半島、湘南、江の島、由比ヶ浜、小田原、平塚、箱根です。 みなさんのお勧めはありますか? ちなみに、目的は観光で、移動は電車です。

  • 新宿→鎌倉 鶴岡八幡宮と海を見たいです。

    新宿→鎌倉 鶴岡八幡宮と海を見たいです。 こんばんは。明日、彼女と漠然と鎌倉に行こうと決まりました。ただどちらも土地間がなくおすすめコースなどアドバイスお願いします。 朝8:00頃に新宿に着きます。 そこから鎌倉に移動するには湘南新宿ラインと小田急線どちらがよいでしょうか? 湘南新宿ラインだと1本で行けるらしいですが、小田急線だとお得な切符があると聞きました。 行きたい場所は鶴岡八幡宮と海を見に行きたいのですが、鎌倉の近くの海と行ったら江ノ島になるでしょうか?新宿に21時くらいに戻れればよいのですが、この間に色々と観光やのんびりしたおすすめのコースなどありますでしょうか? 具体的な場所などあげれず抽象的ですが、どなたかどうかアドバイスお願いします。

  • 湘南新宿ラインは南行は大船までの運転で良いのでは?

    東海道線は上野東京ラインができたせいで、元から人身事故が多い上に、さらに直通運転のせいで遅延増加。 これで湘南新宿ラインも遅延するし、 東海道線なんて湘南新宿ラインがなくても1時間に6本以上あるわけでしょう。 新宿方面いきたいなら戸塚で乗り換えればいい話じゃん。 湘南新宿ラインなんて新宿や渋谷から乗った客は横浜駅で大半は降りるし それも横浜駅は横須賀線のホームに入るから東海道利用の客がのらず 横須賀線の駅も通過するので 横浜から先はガラガラ。 なら大船行でいいじゃん。 遅延しても車庫があるので、折り返しは正常に戻せるし。