• ベストアンサー

ゼルダの伝説

ブレワイでは爆弾の移動方法があったけれど、ティアキンには何か便利な移動方法ってあります? あとは面白い敵の倒し方とかも有れば是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ブレワイでは爆弾の移動方法があったけれど >何か便利な移動方法ってあります? これはグリッチ的なものですよね。 YouTubeにティアキンのRTAを載せている人がいて、そこでは今までに開発されたいくつかの技が使われていました。 あと、通常プレーの範囲なんですけど… スクラビルドで盾に爆弾をつけて盾サーフィンをすると爆弾移動っぽさがあります。 ゆっくり上昇したい場合はリーバルトルネードのかわりにハイラルボックリかポカポカの実を焚き火で燃やせば上昇気流が出るのでそれを使えばいいのですが。 乗り物については、巷では扇風機いくつかと操縦桿をくっつけたエアロバイクがはやっているようですが、個人的には小さなタイヤ2つをくっつけてその上に操縦桿をくっつけたものを便利に使っています。 >面白い敵の倒し方 ハイラルの地上などに敵の砦があるんですけど、そこに檻が置いてあって、リンクが檻をウルトラハンドで持ち上げることができます。 で、その中に魔物を閉じ込めることもできます。 閉じ込めた檻を少しづつずらしてたき火の上に置いたり、檻の近くにゾナウギアの 雷龍の頭などを置いてONにするといった倒し方ができます。現実的に考えると残酷な方法ですみません。 地上ではボコブリンなどの魔物とゴーレムがそれぞれ近いところで陣地のようなものまもっている場所がありますが、リンクが見えないところから境界付近のどちらかの勢力を攻撃すると、勝手に喧嘩をはじめます。本物の戦争もこういう風に始まってしまうんだろうなと思うと残酷な方法ですみません。 追跡台車に火龍の頭をつけると、草むらなどは火の海になりますが待ってるだけで魔物を倒してくれるので楽です。これもドローン戦闘みたいで残酷といえば残酷です。 最近は、イエロックは上にボコブリンがいる状態ではおとなしいのでボコブリンを乗せたまま倒すことにハマっています。 ちょっとしたスリルという意味では、コンラン花やケムリダケを活用した戦い方が楽でよいです。 敵ではないですが、ルミーをみたら空中から矢をうつとか、眼玉系をつけた矢でうつとかしてお金を出させるようなことをしています。

その他の回答 (1)

• EXIST2090
回答No.1

ロケットを盾にくっつけて、前作リーバルトルネードの様に空中へ飛び上がることが出来ます。 祠の中や試練でも有効に使えます モドレコで、高所から板などを落としてモドレコをかけると エレベーターの様に移動できたりします 敵の倒し方は混乱させて同士討ちさせる花があったり、煙幕を張って一匹ずつ不意打ちできたりします アトはゲームを進めると火炎放射や放電やレーザー飛ばす機械が使えます