• ベストアンサー

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスについて

ゾーラの服を手に入れ、神殿の前まで潜って来ました。水中爆弾を使おうと思ったのですが、使えません。水中爆弾は地上では使えるのですが、水中になるとアイコンも薄くなってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

水中だと浮かんできちゃう。水中でも地上と同じように立つ事が出来ればあるいは・・・?なんかそういうアイテム手元になかった? う~ん。これで解るかな?答教えちゃうのは簡単だけど、自分で答えだした方が納得出来ると思うよ。 まあ、一応それでも解らないときの為に決定的なヒントを。 最初の一文字は「ア」

hikarunba
質問者

お礼

心からありがとうございます!出来ました! 回答とお心づかいありがとうございますw

その他の回答 (1)

  • beer1973
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ヘビーブーツは持ってますか? 今リンクが履いている靴からヘビーブーツに取り替えると、 水中で立つことができ、水中爆弾を使えます。

hikarunba
質問者

お礼

心からありがとうございます!出来ました! ・・・なんというかお恥ずかしい質問だったのかもしれません;

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの攻略

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの攻略についてで、 湖底の神殿にはいるために、ゾーラの服(だっけ?)と水中爆弾(だっけ?)をそろえました。墓地の水中からハイリア湖に出て、入り口を見つけました。そこからが問題です。どこから爆弾を落として岩を破壊していいのかわかりません。詳しく教えてください。お願いします。

  • ゼルダの伝説の時のオカリナ

    ゼルダの伝説の時のオカリナで水の神殿で、ライクライクにゾーラの服を食べられてしまったのですが、ゾーラにまた会っても服をくれなくなってしまいましたが他に手に入れる方法はあるのでしょうか?

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    森の神殿のイソギンチャクみたいなのが2匹いる部屋にいます。上のほうに上がっていくと、向こう側にとびつけそうな道が見えているのですが、とびつけずに下に落ちてイソギンチャクに食べられてしまいます。ここはとびつくべき所じゃないのですか?向こう側に見えている入り口らしきところにはどうやって行くのですか?もう1匹のイソギンチャクは爆弾を飲ませてやっつけて、その先の岩も破壊したのですが・・・  わかりにくい説明ですみませんが、どなたかわかる方、ぜひご回答ください!

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 湖底の神殿最東部

    http://zelda-navi.b7m.net/Twpr.danjon3.html この攻略チャートの16、17にあたるところなのですが、 爆弾魚で水中の岩を壊し、17の部屋に浮上したものの、 宝箱の上に「的」らしきものが見当たりません。 ツルツルピカピカした質感の天井が広がっているだけで何もなく、 クロウショットもかかりません。 教えていただけたら助かります。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスで、森の神殿で岩を突破してさるを助け

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスで、森の神殿で岩を突破してさるを助けなければいけないらしいのですが、爆弾くもがそばにいないので、遠くから運んでも、途中で爆発してしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスで進めなくなりました

    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスで一番最初に光の 器に光をあつめるところ(フィローネの森で いくら探しても光を持った虫が2匹ほどみつかりません 攻略サイトに書いてあった家の中、地中に埋まってる虫は 見つけ出しました 奥に3匹の復活する敵(1回目は結界をはってもらって倒した敵の奥かそこら周辺なのかなと思っていますが ミドナが結界をはってくれないので2匹倒すと復活してしまいいくらやっても倒せません その敵をたおして進み光を手に入れるのか 光を手に入れないとその敵を倒せないのかわかりません (もちろんセンスを使い全て探したつもりです) この敵を倒して光を手に入れるのでしょうか? それとも戦う前に光を全て集めるのでしょうか? 光の虫の位置が詳しく乗っているサイト、または この敵を倒す方法、またはこの状況を打破する道を おしえてくれませんか? この攻略サイトをみたのですがその部分が書いてないんです http://zelda-navi.b7m.net/Twpr.chart1.html

  • ゼルダの伝説無限の砂時計 で・・・

    風の神殿に入るときに、 バクダン花とスイッチがありますけど、 どうやったらいいのか全然分かりません。 分かる人教えてください。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    ゴーストの魂を60匹集めるまでにゲンゴロウへ話しかけると、集めた後200ルピーを何度でも貰えると聞いたのですが、ゲンゴロウの居場所がわかりません。 ジョバンニの家の中にいるのでしょうか? 家の中ではジョバンニにしか話しかけられないのですが… ちなみにwii版です。 ちょっと古いゲームですが、回答お願いします。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    ふと思ったのですが、ゼルダの新作トワイライトプリンセスはなぜ売れないんだろうと思いました。 ストーリーや画質も上出来でしたし、操作もおもしろかったです。 でも日本では60万本?ぐらいしかいっていんません。 それにくらべてアメリカのほうでは200万本をこえてるそうですし、なんでこんなに差があるんでしょうか? それに、時オカも日本では、150万本ぐらい売れましたし。 わかるかたはお答えお願いします。