• ベストアンサー

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

ゴーストの魂を60匹集めるまでにゲンゴロウへ話しかけると、集めた後200ルピーを何度でも貰えると聞いたのですが、ゲンゴロウの居場所がわかりません。 ジョバンニの家の中にいるのでしょうか? 家の中ではジョバンニにしか話しかけられないのですが… ちなみにwii版です。 ちょっと古いゲームですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

すみません。 添付失敗しましたのでもう一度。 ジョバンニが消えた状態(魂60個の後)の写真です。

jack-_jack
質問者

お礼

やっぱり、ゲンゴロウには会えなさそうです… バグかもしれない、と割り切って諦めようかと思います。 画像まで載せていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

うぅ~ん…どうしたんでしょうねぇ~ もう一度確認ですが、 魂を20個以上集めた段階でジョバンニの部屋には行かれたんですよね? そこで大妖精の雫入りのビンを受け取られたんですよね? 60個揃ったところで再びジョバンニの部屋に行くと、 ジョバンニの姿が元に戻り御礼に200ルピーくれました? そこでジョバンニは消えました? その後酒場で泣いているジョバンニに話しかけました? それからジョバンニの部屋に入りました? →私の場合、ここで部屋に入ったらネコがみゃぁーと寄ってきました。 これがゲンゴロウです。 話しかけると「手を出せ」と言いながらシルバールピーをくれました。 ご参考までに私の画面の写真を添付します。 ジョバンニが椅子に座っている状態(魂20個の後)と ジョバンニが消えた状態(魂60個の後)です。 左下、地図のあたりにネコが見えますでしょうか? これがゲンゴロウです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.2

「20個集めた後、60個集めるまでにゲンゴロウに話しかけておかないとその後現れなくなる」というわけではないと思いますよ。 私は最初の20個をジョバンニのところに持って行き大妖精の雫をもらった後、60個集めるまでジョバンニの家には行きませんでしたが、200ルピーもらい放題になりました。 酒場で泣いているジョバンニに会われたのなら、その後はジョバンニの家の中にネコ=ゲンゴロウがいるはずなのですが… 部屋の中、金貨(?)があふれているあたりに1匹のネコ、いませんか? ********************************************** 前回の回答で一部抜けていました。すみません。 もう一度整理すると、 『ゴーストの魂を20個集める ↓ ハイラル城下町に行き、獣の姿でジョバンニの家に入る ↓ 大妖精の雫をもらう ↓ 残りのゴーストの魂を全て集める ↓ ハイラル城下町に行き、獣の姿でジョバンニの家に入る ↓ 中でジョバンニに話しかけるとジョバンニの姿が元に戻り、 お礼に200ルピーくれる(ジョバンニは消える) ↓ 酒場に行き、ジョバンニに話しかける ↓ ジョバンニの家に戻り、獣の姿で部屋に入る ↓ ゲンゴロウに話しかけると200ルピーくれる ↓ 後は何度でもジョバンニの家でネコから200ルピーもらい放題』 …ですね。すみません。 これ以外には何も特別なコトはしませんでしたが、ちゃんとゲンゴロウに会えました&200ルピーもらい放題でした。

jack-_jack
質問者

お礼

60匹集める前も集めた後も、家の中をどう探してもいません。 他の掲示板でも質問してみたのですが、20匹集めた時点でゲンゴロウの姿が戻るので、kobuta-no-shippoさんはその時にゲンゴロウと話をしているのではないかとのことでした。 60匹集めた後のジョバンニ宅を写メ撮ってみたのですが、up方法がないのでアドレス記載しておきます。 http://mrbbs.net/data/1263451821-4206.jpeg

回答No.1

ゴーストの魂を60個全て集める ↓ ハイラル城下町に行き、獣の姿でジョバンニの家に入る ↓ 中でジョバンニに話しかけるとジョバンニの姿が元に戻り、 お礼に200ルピーくれる ↓ テルマの酒場に行く ↓ 酒場でジョバンニに話しかける ↓ ジョバンニの家に戻る ↓ 中に1匹のネコがいるので話しかけると200ルピーもらえる ↓ 後は何度でもジョバンニの家でネコから200ルピーもらい放題 (庭に出てすぐに入る…のではなく、一度どこかに行って戻るなど画面の切り替えが必要だったかもしれませんが、この辺は記憶が曖昧です。ゴメンなさい) …だったと思います。 もしかして「酒場でジョバンニに話しかける」が必須かもしれませんね。 もう一度トライしてみて下さい。 ジョバンニが酒場にいることは、ジョバンニの姿が元に戻った後、庭のネコに話しかけると教えてくれます。

jack-_jack
質問者

お礼

私が調べたものは 『20個集めた後、60個集めるまでにゲンゴロウに話しかけておかないとその後現れなくなる。 魂をジョバンニに渡す。 ↓ ゲンゴロウから主人の居所を教えてくれと頼まれる ↓ テルマの酒場にいるジョバンニに話しかける。 ↓ ジョバンニの家にいるゲンゴロウに話しかける。』 というものです。 試しに60匹集めてみたのですが、酒場でジョバンニが泣いてるだけで、ゲンゴロウには会えませんでした。 庭の猫もゲンゴロウはどこへ行ったのかにゃーと言っていました。 一度、他へワープして城下町へ入り直しましたが、変わりません。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

    こんにちは。 今回もよろしくお願い致します。 友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。 色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、 サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。 アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。 私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、 バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。 (本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです) バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、 最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。 こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。 ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。 ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。 上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか? また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。 ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか? ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、 ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス Wii版とGC版の違いについて、教えてください!

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのWii版を持っているんですけど、友達とわいわい会話しながらやっていると、 ふいにGC版を持っている友達が「あれ?ゼルダ姫ってWii版ではしゃべらないんだー」と言ったので、 「音量が小さいから、聞こえないだけじゃないの~?」と笑いながら音量をあげて耳をすませたのですが、 ゼルダ姫は口をパクパクするだけで全然「あ!」とか声を出してないんです。 GC版では普通にゼルダ姫はしゃべってるみたいなんですけど、これって何故なんでしょうか? Wii版ではゼルダ姫って、しゃべらないんですか? それともカセットがおかしいんでしょうか?? 最近Wiiとカセットをセットで買ったばかりなので、心配です。 回答の方をよろしくお願いします! ※ちなみにTVは壊れてません。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    ふと思ったのですが、ゼルダの新作トワイライトプリンセスはなぜ売れないんだろうと思いました。 ストーリーや画質も上出来でしたし、操作もおもしろかったです。 でも日本では60万本?ぐらいしかいっていんません。 それにくらべてアメリカのほうでは200万本をこえてるそうですし、なんでこんなに差があるんでしょうか? それに、時オカも日本では、150万本ぐらい売れましたし。 わかるかたはお答えお願いします。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスについて

    ゾーラの服を手に入れ、神殿の前まで潜って来ました。水中爆弾を使おうと思ったのですが、使えません。水中爆弾は地上では使えるのですが、水中になるとアイコンも薄くなってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    森の神殿のイソギンチャクみたいなのが2匹いる部屋にいます。上のほうに上がっていくと、向こう側にとびつけそうな道が見えているのですが、とびつけずに下に落ちてイソギンチャクに食べられてしまいます。ここはとびつくべき所じゃないのですか?向こう側に見えている入り口らしきところにはどうやって行くのですか?もう1匹のイソギンチャクは爆弾を飲ませてやっつけて、その先の岩も破壊したのですが・・・  わかりにくい説明ですみませんが、どなたかわかる方、ぜひご回答ください!

  • 新作:The Legend Of Zelda トワイライトプリンセスで。

    ゲームキューブ・Wiiで出る 新作The Legend Of Zelda トワイライトプリンセス なんですが、皆さんならGC版かWii版か どっちを買いますか?? 慣れたGCでやりたいのもとてもあるんですが、 新しいWiiでもやってみたい。 今とてもゆれている状態なんです;; そこでぜひ皆さんの意見も参考して決めたいんです。 ぜひご回答お願い致します。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをやった方に質問です! 僕はあの景色や名称のつけ方が何処となくロシア及び旧ソ連地域の雰囲気をかもし出してるような気がしてなりません! あの大平原(ハイラル平原)や湖の感じもロシアのような風景に思えてなりません! 僕のこの感覚って的確でしょうか? もし、回答者様が違う印象を持ったならご意見下さい!

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    現在、犬(トワイライト?)状態です。 ゾーラの里の氷を溶かし、流れに乗ってハイリア湖まで来たのですが 光の器を取らずに鳥に乗って上流に移動してしまいました。 光の器を取りたいのですが、ハイリア湖の精霊に会えません。 陸上からハイリア大橋には行けるのですが、その眼下の湖には どうやって行けるのでしょうか。 教えてくださいお願いします。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    ゴロン鉱山のダンジョンにいます。大きな石のドアを取っ手を持ち引っ張ってすきまから向こうの部屋に行けそうなのですが、どうしても裏側にまわりこめません。ミドナは火柱のタイミングを見ろ、てきぱき動けと指示してくるのですが、どんなタイミングで、どのように動けば、回りこめるのでしょうか?!どなたか救いの手をお貸しください!!