• ベストアンサー

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

ゴーストの魂を60匹集めるまでにゲンゴロウへ話しかけると、集めた後200ルピーを何度でも貰えると聞いたのですが、ゲンゴロウの居場所がわかりません。 ジョバンニの家の中にいるのでしょうか? 家の中ではジョバンニにしか話しかけられないのですが… ちなみにwii版です。 ちょっと古いゲームですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すみません。 添付失敗しましたのでもう一度。 ジョバンニが消えた状態(魂60個の後)の写真です。

jack-_jack
質問者

お礼

やっぱり、ゲンゴロウには会えなさそうです… バグかもしれない、と割り切って諦めようかと思います。 画像まで載せていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

うぅ~ん…どうしたんでしょうねぇ~ もう一度確認ですが、 魂を20個以上集めた段階でジョバンニの部屋には行かれたんですよね? そこで大妖精の雫入りのビンを受け取られたんですよね? 60個揃ったところで再びジョバンニの部屋に行くと、 ジョバンニの姿が元に戻り御礼に200ルピーくれました? そこでジョバンニは消えました? その後酒場で泣いているジョバンニに話しかけました? それからジョバンニの部屋に入りました? →私の場合、ここで部屋に入ったらネコがみゃぁーと寄ってきました。 これがゲンゴロウです。 話しかけると「手を出せ」と言いながらシルバールピーをくれました。 ご参考までに私の画面の写真を添付します。 ジョバンニが椅子に座っている状態(魂20個の後)と ジョバンニが消えた状態(魂60個の後)です。 左下、地図のあたりにネコが見えますでしょうか? これがゲンゴロウです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.2

「20個集めた後、60個集めるまでにゲンゴロウに話しかけておかないとその後現れなくなる」というわけではないと思いますよ。 私は最初の20個をジョバンニのところに持って行き大妖精の雫をもらった後、60個集めるまでジョバンニの家には行きませんでしたが、200ルピーもらい放題になりました。 酒場で泣いているジョバンニに会われたのなら、その後はジョバンニの家の中にネコ=ゲンゴロウがいるはずなのですが… 部屋の中、金貨(?)があふれているあたりに1匹のネコ、いませんか? ********************************************** 前回の回答で一部抜けていました。すみません。 もう一度整理すると、 『ゴーストの魂を20個集める ↓ ハイラル城下町に行き、獣の姿でジョバンニの家に入る ↓ 大妖精の雫をもらう ↓ 残りのゴーストの魂を全て集める ↓ ハイラル城下町に行き、獣の姿でジョバンニの家に入る ↓ 中でジョバンニに話しかけるとジョバンニの姿が元に戻り、 お礼に200ルピーくれる(ジョバンニは消える) ↓ 酒場に行き、ジョバンニに話しかける ↓ ジョバンニの家に戻り、獣の姿で部屋に入る ↓ ゲンゴロウに話しかけると200ルピーくれる ↓ 後は何度でもジョバンニの家でネコから200ルピーもらい放題』 …ですね。すみません。 これ以外には何も特別なコトはしませんでしたが、ちゃんとゲンゴロウに会えました&200ルピーもらい放題でした。

jack-_jack
質問者

お礼

60匹集める前も集めた後も、家の中をどう探してもいません。 他の掲示板でも質問してみたのですが、20匹集めた時点でゲンゴロウの姿が戻るので、kobuta-no-shippoさんはその時にゲンゴロウと話をしているのではないかとのことでした。 60匹集めた後のジョバンニ宅を写メ撮ってみたのですが、up方法がないのでアドレス記載しておきます。 http://mrbbs.net/data/1263451821-4206.jpeg

回答No.1

ゴーストの魂を60個全て集める ↓ ハイラル城下町に行き、獣の姿でジョバンニの家に入る ↓ 中でジョバンニに話しかけるとジョバンニの姿が元に戻り、 お礼に200ルピーくれる ↓ テルマの酒場に行く ↓ 酒場でジョバンニに話しかける ↓ ジョバンニの家に戻る ↓ 中に1匹のネコがいるので話しかけると200ルピーもらえる ↓ 後は何度でもジョバンニの家でネコから200ルピーもらい放題 (庭に出てすぐに入る…のではなく、一度どこかに行って戻るなど画面の切り替えが必要だったかもしれませんが、この辺は記憶が曖昧です。ゴメンなさい) …だったと思います。 もしかして「酒場でジョバンニに話しかける」が必須かもしれませんね。 もう一度トライしてみて下さい。 ジョバンニが酒場にいることは、ジョバンニの姿が元に戻った後、庭のネコに話しかけると教えてくれます。

jack-_jack
質問者

お礼

私が調べたものは 『20個集めた後、60個集めるまでにゲンゴロウに話しかけておかないとその後現れなくなる。 魂をジョバンニに渡す。 ↓ ゲンゴロウから主人の居所を教えてくれと頼まれる ↓ テルマの酒場にいるジョバンニに話しかける。 ↓ ジョバンニの家にいるゲンゴロウに話しかける。』 というものです。 試しに60匹集めてみたのですが、酒場でジョバンニが泣いてるだけで、ゲンゴロウには会えませんでした。 庭の猫もゲンゴロウはどこへ行ったのかにゃーと言っていました。 一度、他へワープして城下町へ入り直しましたが、変わりません。