• ベストアンサー

64のゼルダの伝説について

64のゼルダの伝説で、回転アタックという操作があり、その回転アタックはどのようにやったら敵からのダメージを防ぐことができるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.1

ダメージは防げなかったような記憶があります。 回転アタックは街にある箱などに対し、走ってAボタンでリンクがぐるんと回転し、その衝撃で箱を壊すことができました。 記憶で話してしまうので自信なしですが。 戦いの基本として Z注目を使用しながら戦います。 攻撃をよけるには、スティックを右、左、下などの方向に傾けながらAボタン。リンクが横にステップをしたり、バック転により敵から離れたりといった行動をとります。 後は盾を使用して防ぐことぐらいでしょうか。 確かこのように記憶しています。 スティックを傾けないと確かAボタンでジャンプ攻撃ができたように思ったのですが、スキが多いので慣れるまで使うことは禁物です。 設定でZを押し続けることによって注目ができるように変更ができたと思ったのですが、そちらの方が私はやりやすかったです。 余談ですが、敵が来たらZ注目をしてスティックを上に倒しBで突き、突き、突きでだいたいの敵は何も考えずに倒せます。

その他の回答 (1)

• funcargo
回答No.2

回転アタックってのは・・・たしか走りながらA押して前回りするヤツで、ダメージが防げたかどぉかはちょい覚えてませんねf^^;