• 締切済み

口座振替の手数料

銀行の口座振替を行ったたとき、手数料は相手の事業者が払っているので手数料を確認できる書類は出せませんと言われた。 手数料0円でもいいので銀行から手数料がいくらなのか確認するありますか。

みんなの回答

回答No.3

相手の事業者次第で、金額を知るのは難しいでしょう。 事業者の規模や振込件数、銀行への預入資金の関係から、振込手数料は、個人の口座と違い、手数料が決められている訳ではありません。 勿論、今の時代は窓口に行って振込む事業者などは皆無で、基本はネットバンキングです。 当方も、過去に資金を借りた際に、同一銀行内とネット維持手数料を無料にして貰っています。

• f272
回答No.2

他人が銀行にいくらの手数料を支払っているのかを,銀行が教えることはありません。知りたければ相手の事業者に聞いてください。

• fu5050
回答No.1

業者指定の振込用紙でなく、窓口の用紙で同じ金額を振り込みしようとすれば、わかります。……というか銀行の窓口で〇〇銀行宛金額いくらなら手数料いくらかという表があります。