• 締切済み

アーティスト名(海外女性グループ)を教えて下さい。

海外の女性グループ名を思い出せないので、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 そのグループは1998年か1999年頃にデビューした女性4、5名で構成されたボーカルグループだったと記憶しています。 明石家さんまさんの「さんまのからくりTV」というTV番組の中の、中村玉緒さんが色んなことに挑戦するコーナー(?)で、中村玉緒さんがMCとなってそのグループのプロモーション(近々日本でもCDデビューする告知)を行うということで来日してTV出演していました(このTV放映が1998年か1999年頃だったように記憶しています。)。 出身はヨーロッパ圏(イギリス?)だったような気がしますが、もしかするとアメリカかもしれません。 リリースしたCDの裏ジャケットは青色基調の背景にメンバーそれぞれの顔写真が一つ一つ掲載されている体裁だったように思います(ジャケットの表は思い出せません。)。9曲位の楽曲数でトータル45分程度の長さだったように思いますが、確証はありません。その中の一曲のフレーズに"do you feel the same?"というフレーズがあったように思います。また、別の曲ではバックグラウンドに能などで使う大鼓の音(?)が聞こえるフレーズもあったと思います。 CDを購入し当時は良く聴いていましたが、仕事の関係による度々の転居で15年程前に家族にCDを処分されてしまいました。一時は仕方ないと諦めていましたが久々に聴いてみたくなったのですが、どうしてもアーティスト名を思い出せません。もしご存知のかたがいらっしゃっいましたら、是非ご教示ください。CDのタイトル名でも構いません。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 57sdn
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

これだと思います Atomic Kitten - Eternal Flame https://youtu.be/aztY_fpjJeQ

57sdn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 確かにこの曲で"do you feel the same?"と歌っていますね! ただ、探しているグループはもう少しアップテンポな曲でそのフレーズを歌っていたと思います。(もしかすると私が歌詞を聞き間違えているのかも?) もう一つの大鼓が聞こえる曲はKabuki mixというアレンジの曲だったように思うのですが曲名を思い出せません... でも、教えて頂いたEternal Flameという曲、とても良い曲ですね! 新たな出会いです! どうもありがとうございました!

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

オール・セインツ(All Saints)では https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%84_(%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97) イギリス・ロンドン出身の4人組女性音楽グループである。1990年代にイギリスで最も成功したポップ・グループのひとつで、5曲のナンバー1ヒットを含む9曲のトップ10シングルを発表し、世界で1,000万枚以上の売上を記録した

57sdn
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます! 検索してみましたが、All Saintsではなさそうです。 探しているグループは、デビューアルバム1枚をリリースした後、解散してしまったようなニュースをどこかで目にした気がします。 でも、お教え頂いたAll Saintsというグループも良さそうなグループですね。これを機に聴いてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アーティスト名

    新譜のアルバムですが、グループ名CDのタイトルも解らず、知っていることといえば (1)うさぎとかめの絵がジャケットだった。色は暗めの色調でした。 (2)白人五人くらいのグループ ということだけです。 一番目の曲がヒットしたらしいことはわかるのですが、それ以外のことが解りません。 もし、知っている方がいましたらご教授お願いします。

  • このアーティスト名は 「 あの曲 」 と関連がある?

     いつもお世話になっております。  96年でしたか・・「 SPEED 」( スピード ) というグループがデビューした・・という事を聞いたとき、「 えっ、ソレって、森口博子さんが92年にリリースした曲と同じ名前じゃん!」 って思ってしまいました(^^;)  それより前になりますが、「 TOKIO 」 というグループ名を初めて聞いた時、沢田研二氏の名曲 『 TOKIO 』 から拝借したの?と思いました。  また 「 モーニング娘。」 はチャゲアスの 『 モーニングムーン 』、 「 モー娘。」を産んだつんく氏のいる「 シャ乱Q 」は西城秀樹氏の『 ギャランドウ 』から採ったんじゃないの?と思っておられる方も、いらっしゃるのではないのでしょうか・・・。  この様に、必ずしも同じでなくても、曲名と類似してるといいますか、グループ名のヒントにもなった曲名も、あるかもしれませんね・・。  また『 待つわ 』などで知られる「 あみん 」の由来は、さだまさし氏の曲の中の言葉から拝借した・・と聞いた憶えがあります。  この様に、タイトル名に限らず、歌詞の中のフレーズをグループ名にしたものも、あるかもしれませんね・・。  皆様の中で「 このアーティスト名って、あの曲と関連があるんじゃないの? 」と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーチスト名がわかる方教えてください。

    30年近く前になるのですが男性グループが歌っていて「ワハハハハッ!」というフレーズがとても印象的な曲を聞いた覚えがあります。多分「ジンギスカン」ではないと思うのですが、記憶が定かではありません・・・ もしジンギスカン以外にこのような曲を知っている方は教えていただけないでしょうか。

  • グループ名が知りたい

    外国の音楽グループで男女合わせて6人以上(何人だったか覚えてないのですが)のグループ名が知りたいんです。                    アメリカに行った時TVでこのグループが歌っていて、とても良い曲だったのでもう一度聴きたいんです! TVを見た限りでは結構人気のグループだと思います。グループの一人が何かの映画に出演しているそうです。                      全然情報がなくてすみませんが、お願いします。 

  • さんまのからくりTVの中村玉緒さんについて

    さんまのからくりTVで、中村玉緒さんが写真というかパネルで出演(?)されていますよね。(たまに本人が生身で出演されていますが・・・) 前から気になっていたのですが、あれはどういうことなのでしょうか。教えてください。

  • アーティスト名を教えてください。

    ・25年ぐらい前に、日本でもヒットした。 ・たぶん、イタリア人のグループ? ・女性のボーカル ・シンセサイザーを使用しているのが特徴的。 ・代表作の歌詞の中に「エスプレッソ ドゥ オリエンテ」のようなフレーズがあったように記憶しています。 非常に曖昧な記憶ですが、そのグループをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • グループ名と曲名が分かりません

    古い話で恐縮ですが、12~13年前に聴いた曲のグループ名と曲名が分かりません。何となく覚えていることを書きますと、 ・男性Vo.でソロではなくグループ ・fence of defenseやSING LIKE TALKINGのような英単語3つ(2つかもしれませんが…)のグループ名 ・サビで「忘れない 君を 遠くから 見てる」 記憶も曖昧で、上記のものが正しいかどうかも怪しいのですが、もし上記に当てはまるような、 もしくはそれに似たようなものを知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 実は「君を忘れない」という曲名だと思っていたのに、それに当たる曲をどうしても見つけられずに時間だけが経ってしまいました。 それでもしかしたら記憶が違うのでは…と思うようになってしまって、余計に分からなくなってしまった感じです。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい

    どうも。よろしくお願いします。 ふ、と思い出したんですが、検索しようがないのでお願いします。 1995年くらいに買ったCDアルバムでジャケットが赤かった記憶があります。 ラテン系のようなジプシーのような情熱的かつ物悲しい感じの曲が印象的でした。 ギターなのかな?確か、2曲目か3曲目のギターが凄く印象に残っています。 テケテテンテテンテンテテ テケテテンテテンテンテテ ジャッ ジャッ って 感じだったような。すいません・・・。 ジプシーキングスっぽいんですけど違うんですよ。 なぜそのアルバムを買ったのか思い出せれば解決できそうなんですが、んんーーー・・。 名前に、レッドとか チリとか ついていたような気もするんですが、違うような、曖昧です。 レッチリじゃないです。んーー・・・。 すいませんけど分かる人いませんか?

専門家に質問してみよう