• ベストアンサー

【デジタル一眼レフカメラ用のスライドアーム、ブーム

【デジタル一眼レフカメラ用のスライドアーム、ブームアームのおすすめを教えてください三脚は持っているので、横棒とデジタル一眼レフカメラが横棒の先端に真っ直ぐ取り付けられて、デジタル一眼レフカメラのレンズが地面の真下に直角の垂直の90度かわかるアームが欲しいです。出来るだけ安くて、収納時に縮んで、使う時に横棒が伸びる伸縮タイプのスライドアーム、ブームアームでが良いです。おすすめを教えてください。】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 三脚は何をお使いか判らないですが 安定したいいものでしたら、それなりのお値段で重量もあると 思いますので、アームはいいものを使ったほうが良いと思いますが 低価格となるとそれなりのアームになってしまうと思います。 <ハイアングルからローアングルまで自由自在にアームを回して撮影可能> https://ryophoto.com/2022/02/08/siruiha77/ https://sirui-japan.com/products_data/ha-77/

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

役に立たない回答ですが「できるかぎり高くてデカくて重いもの」がお勧めになります。 まずそういうのは二つも三つも買うものではないので、運用される予定のカメラとレンズの最大の重さに対応しているものが前提条件となります。これは「今後買う予定のレンズ」も含めてです。 そうするとある程度以上の大きなカメラとレンズとなると、当然ある程度以上にはしっかりしたものじゃないといけません。軽いやつは持ち運びには便利だけど、現場だと重いほうがどっしりとしてブレません。安物はどうしてもチャチ。 あとそのスライドアーム、ブームアーム&カメラ・レンズの重さに三脚が耐えられるのかってのがありますからね。 それが必要なほどのカメラマンのレベルなら、だいたいどのくらいの大きさのものじゃないと困るというのは分かるでしょうから、あとはこちらからのアドバイスとしては「一番いいものを買っておけば買い増しをする必要がないよ」と申し上げる次第です。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます アームはカメラの反対側に重りを付けるようにフックが付いているので重量は軽いものが希望です