• ベストアンサー

歯の詰まり

糸楊枝で歯の間の掃除をしていたら。 糸楊枝が切れてしまい、歯の間に詰まってしまいました。 慌てて新しい糸楊枝で詰まった糸を取ろうとしたのですが、何度やっても糸が切れてしまい、取れません。 詰まった糸のせいで、他の歯がグイグイと押され、違和感がします。 早く取りたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「毛抜き」で糸を掴んで抜くというのは、 如何でしょうか?        

syojirui
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 既にやってみたのですが、目に見えていた部分だけが取れてしまい、毛抜きでは取れない部分が残ってしまいました。 ちょっと無理みたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

歯ブラシで執拗に攻撃というのは? 魚の小骨などが挟まったときにやりますが・・・           

syojirui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません。他の人にも手伝ってもらった結果、糸楊枝で何とか取れました。 家中の糸楊枝を消費してしまいましたが・・・(汗) 回答してくださった方々、本当に回答ありがとうございました。 感謝してもしきれないです。 お手数おかけいたしました。

noname#29111
noname#29111
回答No.3

子供のころ教わったのですが、歯にモノが挟まった時タオルで歯を包んで挟まったものを取っていました。 早く取れるといいですが・・。

syojirui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとタオルじゃ無理みたいです。 すみません。

syojirui
質問者

補足

すみません。他の人にも手伝ってもらった結果、糸楊枝で何とか取れました。 家中の糸楊枝を消費してしまいましたが・・・(汗) 本当に回答ありがとうございました。 感謝してもしきれないです。 お手数おかけいたしました。

• ef15
回答No.2

詰まった糸楊枝の場所へ「輪ゴム」を入れて歯の掃除の要領で引き出す操作をしてみて下さい。成功を御祈り致します。但し、くれぐれも歯茎には余計な力をかけないで下さい。(歯周病の基になりますので)

syojirui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・輪ゴムも切れてしまいました・・・。