• ベストアンサー

日光〜黒磯駅間の公共交通機関

題名の通りなのですが、 旅行で日光〜黒磯駅を移動する際に、 JRを乗り継げば行けることはわかったのですが、 他に方法はないでしょうか。 バスでもなんでも、乗り継ぎ2回くらいまでならなんとか。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

関東自動車の高速バスが日光東照宮からJR宇都宮まで1時間半 でも宇都宮から黒磯方面はなし。関東、大阪方面のみなのかな。 車の移動なら日光駅から黒磯駅まで高速利用で1時間10分 78Km タクシーでもたぶん同様、でも運賃は? 詳しくは旅行会社に訊けばはっきりします。

hiro00251
質問者

お礼

なかなか微妙な区間なんですね。。。 黒磯じゃなくて、那須塩原だったらなにか変わるのでしょうか

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

所要時間はどのくらいまで許容できるのですか? ちなみに電車なら1時間半から2時間です。 たぶん他の公共交通機関があったとしても はるかに長い所要時間でしょう。

hiro00251
質問者

補足

JRの鈍行で2時間位のようなので、それ以下ですかね。 日光〜黒磯だと”ちょっといい路線バス”とかないんですかね。仙台〜山形みたいな。