【WRC-X3200G】インターネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 問題の製品は【WRC-X3200G】で、インターネットに接続できない状況です。
  • 問題はWi-Fiからインターネットへの接続にあり、LANケーブルを接続してもインターネットに繋がらないという現象が起きています。
  • 製品にはセキュリティ保護ありインターネットなしというメッセージが表示され、再起動しても問題が解決しません。
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  • 締切済み

【WRC-X3200G】インターネットに繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhonese ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== タイトルにあります ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今現在そうです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 媒体に接続してもセキュリティ保護ありインターネットなし、といった形で接続ができません。恐らくそれぞれの媒体に接続ができるので問題はWi-Fiからインターネット間にあると考えられます。ひとつ疑問に思うのが、LANケーブルを差し込んだ時に本来はInternetランプが点灯したままのはずが点滅するんです。再起動してもダメでした。 回答よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.3

リセット実施し下記をご参考に再設定を試してみてください https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/movie_manual/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14209/27693)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html このあたりのルーターでしょうか? https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X3200GST3-B&link_type=2 マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。 より詳細な設定をしたい方 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/06/section01.html などを参考にルーターの設定画面がブラウザなどで開けるのか?確認して見るとか。

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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