暮らしが苦しくて贅沢品売却したい

このQ&Aのポイント
  • 暮らしが苦しくなってきたので、贅沢品の売却を考えています。
  • 歳を取って贅沢品を売却して生活費に充てたいですが、どのようにすれば良いでしょうか?
  • 体調が良くないため、確実に贅沢品を売りたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

暮らしが苦しくて贅沢品売却したい。

こんにちは。 歳を取って贅沢品を売却して暮らしに充てたいです。 オーディオやその他どのようにしたらよいでしょうか。 体調が優れず確実に売りたいです。 お詳しい方にお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3705)
回答No.2

あなたが贅沢品と思われている品物でも意外と価値のない 物も多いです。 とりあえずメルカリ等の販売サイトであなたの売りたい商品 を検索してみて下さい。皆さん、売れそうな金額を提示して いると思います。確実に売りたいならその金額より安価で出品 すれば売れやすくなります。 例えばオーディオアンプなどは機種にもよりますが下記の価格 設定が多いです。参考下さい。 https://jp.mercari.com/search?category_id=856

76keeplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貧すれば鈍するでした。

76keeplo
質問者

補足

以前はメルカリを使っていました。もう若くないのでそうした方々とは取り引きしたいと思いません。 相場はほぼわかりますが、 セカンド品はそれなりの価格だと思います。

その他の回答 (1)

  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.1

>体調が優れず確実に売りたいです。 「高く売りたい」より「確実に売りたい」ということですね。 ハードオフの出張買い取りなどはいかがでしょうか。

76keeplo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

76keeplo
質問者

補足

ハードオフと連絡を取りました。 わたしの住むところは難しいようです。 自動車がないと苦労します。 なかなか知り合いにも頼めません。

関連するQ&A

  • 贅沢品ってなんですか

    ケノンの脱毛器とか美顔器とかって贅沢品ですかね? 身だしなみに必要なものですから脱毛と美顔は必須ですかね?

  • タバコは今や贅沢品ですか?

    タバコは今や贅沢品ですか? 日本の金持ちはタバコ吸わないですけど、世界各国の金持ちは愛煙家らしいですし。

  • 好きでもない人と結婚して贅沢な暮らしをするのと

    女性に質問です。 好きでもない人と結婚して贅沢な暮らしをするのと ずっと独身で1人で貧乏な生活をするのと どちらがましですか?

  • 女性に質問です。贅沢品の購入、貴女の決めては?

    贅沢品の購入、貴女の決めては何ですか? 今、アクセサリー(ネックレス)の購入に悩んでいます。金額は2万円ちょっと。 毎日使えるようなシンプルなデザインではなく、頻繁に出番はなさそうです。 月々の収入からは、かなり切り詰めないと買えません。 普段なら無駄遣いと思って通り過ぎるのですが、、、 私にとってアクセサリーは最低限あればいいものであって、今回はなくてもいい贅沢品です。 普段パーティや結婚式など、アクセサリーがないと恰好がつかない時しか買いません。 そんな私が一か月も迷って、気になって、たびたび見てしまうのです。 普段使い出来るものなら迷わないかも。 金額もアクセサリーにかける金額も嗜好も人それぞれだとは分かっているのですが、聞いてみたい! 無駄遣いでしょうか?それとも一か月も見てるって事は贅沢だけど買ってもいいと自分を甘やかしてもいいと判断しますか? もし貴女ならどうしますか? お金持ちなら迷わないと思いますが(笑) くだらない質問ですみません。 とても迷ってます。

  • 家電やIT機器が贅沢品と考えるバカな人、なんでそう

    未だに「家電やIT機器が贅沢品」と考えている、「太っているのは裕福な証拠」だといいだしてしまう、この手の人は嫉妬や妬みから困窮者を罵ることをひたすら繰り返していたりします。 不思議でしょうがないのですが、なんで未だに家電やIT機器が贅沢品と思い込んだり、太っているのは裕福な証拠だと言い出したりしてしまうのでしょう?社会参加していれば、経済情勢や生産体制の違いなど容易に理解できると思うのですが?

  • ペットは贅沢品ではないのか

    犬を散歩させている飼い主を見ていると思うことがあります。 散歩させている犬には命があって犬だって人と一緒に呼吸をしている。 人は税金を払わなければならない。公共の場所を使うのにも税金がいる。 だから犬を散歩させるに当ってペット税や公共の場所を使わせてもらっている場所税なる物がなぜないのか? 私には不思議です。 だってペットって贅沢品の最たる例でしょ? 人間の勝手で飼っている訳だし。 犬や猫がいなくても人間は生きていける。 (介助犬や盲導犬は除きますが) 動物がみんな好きとも限りません。 犬や猫飼えるぐらいだから貧乏人ではないはず。 少なくとも年間1万円の税金ぐらいは払えって言いたい。 そんなお金も惜しむぐらいだったら動物なんて飼う資格はない。 私はホントにそう思う。 ペットを飼ってる人、何か言いたいことはありますか?

  • 食器洗い機って贅沢品?

    結婚して10ヶ月ぐらいたちます。 共働きで主人も毎日仕事が忙しく全く家事を手伝ってくれません。っというか忙しすぎて手伝ってと言えません。 毎日ご飯を作って食器洗っての繰り返しで私も家に帰ってから休みたいです。そこで食器洗い機というのもを思い出したのですが、どれぐらい電気代、ガス代、水道代が高くなりますか? 子供はまだいません。 あまりに生活費が高くなってしまうと贅沢品になってしまうので、我慢して手洗いするかと思いますが。。。 皆様の意見お待ちしてます。

  • どちらが贅沢ですか?

    私は一人暮らしをしています。 夜に毎日日課の彼と電話していた時に、何気なく 「夜ご飯にデパートで買ってきた、柿安の国産牛を食べたー」 と言ったら、 「贅沢だ、将来の為に貯金しろ」と言われました。 普段は安いオーストラリア牛などを買って、自炊して節約しているのに・・・ 彼は、実家暮らしで 毎日お母さんが夕飯を作ってるそうなのですが 国産の高い肉を食べる私と、 お母さんにご飯を作ってもらう彼と どちらが贅沢ですか? 私としてはお母さんにご飯を作ってもらえると言うのは 贅沢な事だと思うのですが・・・ 下らない質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ぜいたくになってしもたがな!

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 先日インスタントラーメンに入れるネギとシャウエッセンがきれていました。(私はシャウエッセンが大好きです) 「しゃあないなぁ・・」と、思いつつ 何もいれずに作って食べたところ、 シャウエッセン抜きでも結構おいしかったです。 そのときに私は「そういうたら、昔はずっと何もいれずに食べてたよなぁ・・・ぜいたくになってもたなぁ、今では入れるのが当たり前と思ってしもてるよなぁ」と 思いました。 よく考えたら2人暮らしなのにエアコンは4台もあったり 昔は家族で扇風機1台だったし、ストーブ1台だった。 いつからこんなになっちゃったんだろうか? こういうのを節約していけないだろうか 別にケチるわけではないんですがこの不況の折、 節約はした方がいいと思ってます いつのまにかぜいたくになってしまっていた そういうものを節約していきたい、 これからの生活に何らかの役に立たせたいと思っています。 そこで皆さんが昔と比べてなんか贅沢になったなと 思うことがありましたら教えてください 節約できることからして見ようと思ってます ただこう書くとなんかせこい感じもしますが 生きた金はキレイに使っちゃうタイプなんですよね。 温故知新をなんらかでの節約に役立たせたいと スレッドを立ち上げました。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 消費税ですが、食料品と贅沢品(その他の物)と区別して税率をかけることは

    消費税ですが、食料品と贅沢品(その他の物)と区別して税率をかけることは無理なのでしょうか? 今消費税が10%になる(早いと2,3年後)話が出ていますが、何でもかんでも一律に 税率を10%にすると年金生活者や低所得者にとってきびしいと思われます。 生活必需品といいますか、食料品は5%のままに据え置き、その他の物を10%にすることは やはりあまりにも多品種のアイテムをすみ分けすることが面倒なので不可能なのでしょうか? 何か良い方法があればと思うのですが・・・。(税の性質上難しい?)

専門家に質問してみよう