• ベストアンサー

ホラー映画について

ジェイソンやマイケルマイヤーズやババソーヤーのようなアイコン的殺人鬼が出てくる映画で面白いものはありますか? なるべく顔は覆面やマスク等で見えないほうが良いです。 また、殺人鬼が強ければ強いほど良いです。 殺人鬼は人間でなくてもかまいません。 ご回答お待ちしております。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#1です。 じゃあ、結構ご覧になってますよね? ハロウィンシリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 古い方の チャイルドプレイ https://filmarks.com/movies/13582 ITの1の方

magurozushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ハロウィンシリーズは全編とリメイクも見ました! チャイルドプレイもチャッキーの種あたりまで見たかと思います。 ITはオリジナルもリメイクも見ました! マイナーなものでも結構ですよ。 エビデンスやマッドネスやヘルレイザーやキャビンなども見ています。 色々とご提案ありがとうございます! まだまだ募集してます!

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

「エイリアン」と「プレデター」ですかね。顔どころか姿が見えないですし。「ジョーズ」も殺人鬼といえば殺人鬼ですね。

magurozushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 エイリアン、プレデター、ジョーズ大好きです。 プレデターが何十年ぶりに新作を出したのはとても感動しました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 顔は見えてますが エルム街の悪夢 https://eiga.com/movie/6058/ また思いつきましたら投稿させていただきます。

magurozushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 エルム街の悪夢大好きです。フレディかっこいいですよね。 実は覆面系の殺人鬼の映画はあらかた見てるんです。 ワナオトコや血のバレンタインやスクリームや蠟人形の館やマイナーどころだとリーカーやアイアンクロスやスマイリーなど。 もし他に色々あったら教えていただきたいです。