• ベストアンサー

ホラー映画について

ジェイソンやマイケルマイヤーズやババソーヤーのようなアイコン的殺人鬼が出てくる映画で面白いものはありますか? なるべく顔は覆面やマスク等で見えないほうが良いです。 また、殺人鬼が強ければ強いほど良いです。 殺人鬼は人間でなくてもかまいません。 ご回答お待ちしております。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.3

#1です。 じゃあ、結構ご覧になってますよね? ハロウィンシリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 古い方の チャイルドプレイ https://filmarks.com/movies/13582 ITの1の方

magurozushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ハロウィンシリーズは全編とリメイクも見ました! チャイルドプレイもチャッキーの種あたりまで見たかと思います。 ITはオリジナルもリメイクも見ました! マイナーなものでも結構ですよ。 エビデンスやマッドネスやヘルレイザーやキャビンなども見ています。 色々とご提案ありがとうございます! まだまだ募集してます!

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.2

「エイリアン」と「プレデター」ですかね。顔どころか姿が見えないですし。「ジョーズ」も殺人鬼といえば殺人鬼ですね。

magurozushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 エイリアン、プレデター、ジョーズ大好きです。 プレデターが何十年ぶりに新作を出したのはとても感動しました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.1

こんにちは 顔は見えてますが エルム街の悪夢 https://eiga.com/movie/6058/ また思いつきましたら投稿させていただきます。

magurozushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 エルム街の悪夢大好きです。フレディかっこいいですよね。 実は覆面系の殺人鬼の映画はあらかた見てるんです。 ワナオトコや血のバレンタインやスクリームや蠟人形の館やマイナーどころだとリーカーやアイアンクロスやスマイリーなど。 もし他に色々あったら教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    以前テレビで、紹介程度にやってたのですが、 ・浜辺っぽいところに家が建っている。 ・ふらっとやってきた1人の女の人が家に入ると、家の中は誰もいない。 ・奥の部屋に殺人に使う道具が吊るされていて、女の人が恐れて家から逃げようとした時、別の部屋から殺人鬼が出てきて、廊下で捕まってしまい、部屋へ引きずり込まれる。 といった内容だった気がします。殺人鬼は、人の顔の覆面みたいなものをかぶっていて、オーバーオール姿っぽかった気がします。 映像的に、結構古かった気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答おまちしています。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • ジェイソンの顔。

    映画、「13日の金曜日」に出てくる殺人鬼、ジェイソンのホッケーマスクがどんな形だったか知りたいです。 検索サイトで調べてもなかなか引っかかりません。 ジェイソンのマスクの画像があるサイトなどがあったらご一報ください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのホラー映画

    今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。 ・洋物(幽霊系でないもの) ・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?) ・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと ・レンタルできるもの 当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔見た映画を探しています。 覚えているのはほんの少しです。 夜の遊園地(他に人はおらず、さびれている感じです。閉館になった所かもしれません。)で殺人鬼に追い回せれるという場面がある映画です。(逃げている人は女性だったと思います。) 殺人鬼はピエロの覆面を被っていたような気がしますが、あいまいです。 年代は80年代前後だと思います。 情報が少ないですが、わかる方お願いします。

  • ホラー映画について・・・。

    ホラー映画を好む人というかそういう嗜好をもっている方が周りにいると周りにいる人間はどう思うでしょうか? やはり危ない人間と思われるのでしょうか? それからホラー映画を見すぎると頭のどこかの部分が悪くなったり、健康を害したりしませんか?教えてください。

  • ホラー映画

    ちょっと、思い出した(というか、勘違いかもしれませんが)ですが、 グニョグニョした気持ち悪いものが、人に寄生して寄生された人はおかしくなって、普通の人間を襲っていくという映画なのですが、そんな物ありますか? もしかすると、ただの僕の勘違いかもしれませんが。 外国の映画だったと思います。 段々、街に広がっていくという物だった思います。 回答、お願いします。

  • ホラー映画「ハロウィーン」について

    ホラー映画で米タイトルは「ハロウィーン」という映画で なぜ、女の子がマスクの人に追われるようななったかなどのいきさつを ご存知の方、是非教えてください。 また杖をついた男の人は何者でしょうか?

  • ホラー映画のタイトルが分かりません

    先日、ふと目にして興味を引かれたホラー映画(スプラッター系?)のDVDがあったのですが、それのタイトルが思い出せません。 わりと新しめの洋画で、パッケージの表には鎖などで拘束された傷だらけの女の人が載っていて、裏面は顔が焼け焦げた人や、死体の山が載っていました。 一応自分でも調べてみたのですが、調べ方が悪いのか『ファイナルデッドコースター』や『殺人遊園地』などしかヒットせず…。 煽り文句は、『大人気遊園地には実はリアル殺人が行われている秘密の施設があった!』みたいな感じでした(文章は適当です)。 どなたか心当たりのある方、タイトルを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 黒人の顔の代表はマイケル・ジャクソンの顔ですか?

    パーティグッズを売っている店で、人間の顔のマスクが売られていて、「白人」と「黒人」の顔のマスクが売っていましたが、「黒人」の顔はマイケル・ジャクソンの顔をデフォルメした顔でした。 「黒人の顔」の代表は、「マイケル・ジャクソンの顔」なのでしょうか?