• 締切済み

コンビニ決済について

SHEINとメルカリで買い物をしてファミマに支払いしに行こうと思うのですが、どちらも機械で番号打ち込んで髪を店員さんに渡してバーコード読み込んでもらって支払いという形なのですが一緒にメルカリとSHEINの支払いをしても大丈夫なのでしょうか? 詳しくないので教えてください、、

• aiill
  • お礼率30% (75/245)

みんなの回答

noname#259322
回答No.3

No.1です。 >SHEINのやつとコンビニの商品を持ってった時一緒に支払えないと言われてから恥ずかしく?て質問しました 了解しました! 確かに、2枚出すと1枚ずつ支払うことになります。 合わせてまとめて支払いはできないんですよ。 店内の商品をいっしょに持って行っても、2回お会計することになります。 ただそれだけです。 たとえばなんですが、 店内の商品は現金以外(ファミペイとかICカードとかクレジットカードとかその他)でも支払いができるが、 ファミポートで出力した支払い用紙は現金のみ、 とかそういう違いもあります。 またファミポートで出力する支払い用紙って、他社への支払い代行なんですね。 そのため支払い用紙のお会計は1枚ずつ(1社ずつ)支払いすることになっています。 だから、前回についても、おそらくですが、支払いの違いを説明しただけだと思われます。 慣れないので焦っちゃったのかなと思いますが、気になさる必要はありません! 店員さんは慣れているはずです。 気になるようでしたら、「お手間をおかけしてすみません」とか「慣れていなくて」とか言っておけば店員さんもわかってくれると思います。

aiill
質問者

お礼

ありがとうございます! 払えました!

回答No.2

コンビニ決済って時間がかかるから、 別々に支払いした方が周りの迷惑になりません。

aiill
質問者

お礼

そんなこときいてないですよ

回答No.1

ぜんぜん平気ですよ! すみません、何が不安なのかよくわかっていないです…。 ファミマの機械、ファミポートで手続きをされるんですよね。 そうするとメルカリの分はメルカリ、SHEINの分はSHEINで2枚出てきます。 それをそのままレジで渡せばいいです。 時間の期限も30分あるのでゆっくり出力しても十分間に合いますし… 2枚なら、店員さんにわずらわしそうな顔をされることだってないですよ。 もし店員さんの反応が気になるのであれば、夜に忙しい店舗を避けてはどうですか? たとえば人口が多い住宅街に近い駅前の店舗など、この時間帯は帰宅途中による働く人でかなり混雑している店舗がありますよね。 そういう混雑時を避ければ、質問者さんもゆっくり支払い手続きができると思います! 素敵なお品が早く手元に届くといいですね。

aiill
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m SHEINのやつとコンビニの商品を持ってった時一緒に支払えないと言われてから恥ずかしく?て質問しました ご丁寧にありがとうございます 人が少ない時間帯に行こうと思います