• ベストアンサー

2x LR03 AAAの電池は?

IKEAでKLOCKISという時計を買いました。 説明書を読んだんですが、乾電池の種類がわかりません。 2x LR03 AAA でした。 単3を入れてみたら大きくて入らず…。 この2x LR03 AAAをわかりやすくした(?)言い方ってありますか? 単3とか。 アルカリ電池のなに、とか、マンガン電池のなにとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単4乾電池ですね [アルカリ・マンガン] 機器の電池を入れるところに、LR03・AAAと記載していますが、どんな電池のことでしょうか? PZ18135 - 乾電池 - Panasonic https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18135/

YKSHHHT3721
質問者

お礼

単4なんですね。 一番早くで助かりました。 ベストアンサーにします。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

既回答のとおりで、  日本式 単4 を  IEC(国際規格)/JIS規格 LR03  ANSI(アメリカ式) AAA と表記しているだけで、物理的には同じ電池、 また、「2x」は、  2個 を意味する。 そういうことで、 >2x LR03 AAAの電池 を日本語に翻訳すると  単4電池2個 となる。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• ple6
回答No.2
YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。