• ベストアンサー

有料アダルトサイトに入会

有料アダルトサイトに入会してしまい、相談に乗って欲しいのですが。過去ログもきちんと読み無視して下さいとの事でしたが、少し私の場合違う様なので。 まず、携帯で無料サイトを見ていて、ある箇所をクリックしたら「会員登録完了しました」という文字が出て金額と振込み先、私の携帯機種、携帯のID?が出ました。その後放っておいて無視したら良かったのですが、問い合わせという箇所をクリックし、メールを送信してしまいました。その送信メールには先程表示された私のID?が題名にあり、私のアドが相手にバレてしまいました。アドレスから個人情報を調べられる事はあるのでしょうか?このまま無視して良いのでしょうか?それとも相手からメールが来るのを待った方が良いのでしょうか?待他図にアドレス変更した方が良いでしょうか? 乱文で本当に申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha
回答No.4

こんにちは。 過去記事や他の方の回答どおりメルアドから個人特定はできないので安心してください。 また、「私の携帯機種、携帯のID?」が表示されたとのことですが、スクリプトによって携帯電話のキャリアや機種・ブラウザなどの表示をさせることはたやすいことです。表示や情報を取得してたとしてもそれは何の意味も持ちませんので、こちらも安心してよろしいかと。 アドレス変更するのが一番安心ですし、今後は注意することで回避できるでしょう。

maria00
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答有難うございます。以前の過去ログから、メルアドからは個人情報は分からないというのは見ていて、知ってはいたのですが、もし、このサイトに違法性がなかったら調べられるのでは?などと深く考えすぎてしましました・・。 そこまで深く考えなくて良いんですよね。典型的なA型でして神経質なもので、申し訳ありません。 私は一切携帯電話番号は入力しておりませんし、会員登録完了という画面にも携帯番号は出ていなかったと思うので、あまり悩まない様にします。 やはり、これから催促のメールが届くと不安になってしまうのでアドレス変更する事にします。 個人情報が特定出来た場合、携帯に電話がありますよね?そしたら、その時又考える事にします。 有難うございました。

maria00
質問者

補足

私が見たサイトはココですhttp://onani.cn/ 何だか利用規約を見て不安になってきました。

その他の回答 (3)

回答No.3

過去ログをご覧になられたのであれば、この手の業者が行っているのは ほとんど詐欺・恐喝に等しいもので、とてもまともな契約などではない というのは分かってますよね? 「脅すだけで払う美味しいカモ」がいるから この手の模倣犯が後を絶たず、大ブレイク中なんですよ。 支払を拒否している人=詐欺同然だと分かっている人ですから 個人情報を調べ、更にしつこく請求して、などと やったところで金を払う可能性は極めて低く 逆に警察に通報されたりする恐れがあります。 そんな危険を冒すぐらいなら、他のカモを探して 新たに脅しをかけた方がよっぽど安全で効果的です。 連中の目的はアナタを追い詰める事でもなんでもなく カネを騙し取って効率良く集める事なんですから。

maria00
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 過去ログを又きちんと読み返しましたら、安心しても良い様ですね・・。電話番号や、個人情報を明かしていない=きちんとした契約では無いという事なのでしょうか?イマイチ電子契約?というものが理解出来ておらず、このサイトが違法なものかどうかも分かりません。 私自身が契約している携帯ならば、ここまで悩まないのですが、私が契約しているのでは無い為、その方に何かあっては・・と考えると心配で。 何度も何度も本当に申し訳ありません。 相談に乗って下さっている皆様有難うございます。

maria00
質問者

補足

ちなみに金額は90日間3万円でした。

• Ryou29
回答No.2

追記です そうですねーどうしたらいいでしょ。携帯もPC並みに1人で数個アドレスを持てるようにはなるんでしょうがねーー。自分は自分のPCのアドレスをこの頃は3レベル位で考えています。フリーアドレスが簡単に取れるので、5個以上持ってます。(仕事用も入れて)フリーアドレス取るときは削除したときの次のアドレスの候補を予め考えておきます。aとか2とか付けるのはだめですね。他人から予想されちゃいます。ファイル名じゃないんですから!あと、どんな状況になったら解除するかおおよその計画を立てて起きます。ディジタル世紀、名づけだけは先頭に立ってください。これでその人のレベルが予想つきます。これでディジタルエポック、楽しくなります!!  そうですね、携帯は1個ですよね、アドレス。アドレス変更の通知が楽(2・3ヵ所?)なら変更しますね。面倒なら、そのまま頑張りますねー。でも、迷惑メールが山と来るなら、一考でしょうねー。PCのように、ドメインで受信拒否、または、迷惑メールフォルダを自分のメインフォルダに使うとか、出来ればいいんですが。。とにかく、図で書くと、どうなっても良いような対処の仕方をしないこと。方針を一つに決めること。自分だけがかわいいこと!という方針をおすすめしたいです。最悪、裁判になったとき、相手がますますとくしますよ、多分。 Good luck!

• Ryou29
回答No.1

ほったらかす ことに慣れないと大変なことになりますよ。しまった と思ったらあとクリックしないことです。日本人には苦手のようですが!興味本位での軽い弾みの(酔っているときなど)クリック、特に携帯は、禁物ですよ。私も一度経験があり、携帯の会社へ泣きつきましたよ。親切に対応してくれました。最近は、女性でも多いそうですよ。消費者協会(市役所内)にも連絡するよう言われましたが、さぼりました。今のところ何も無しです。これから、自分は不審メールの即時削除が出来るようになりましたよ。

maria00
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうですよね・・。やはり放っておくべき事ですよね。 この場合は、メルアド変更をし、一切連絡の取れない様にした方が良いのでしょうか?それともメルアドも変更せず、そのままメールが来ても無視し続ければ良いのでしょうか? メルアドから個人情報を入手するのは不可能に近く、アダルトサイトをやっている人ほとんどは、脅すだけ脅して実際はそこまでしないと聞いたのですが・・。