• ベストアンサー

ICO,一次市場について

ICO(Initial Coin Offering)はICOは、かなり危険な投資でしょうか? ICO自体には直接的なレバレッジは存在しません。 投資額以上の損失は無いのではと考えてよいでしょうか? ICO、一時市場への投資をさかんに誘ってくる方がいます。どうしようか迷っています。 詐欺的なプロジェクトだったら怖いですが、投資額以上の損失が無ければ、一か八か投資しようかとも思っています。

• kan33
  • お礼率80% (24/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

株、先物、金、原油、為替、など投資先はたくさんありますが、暗号資産は危険な商品です 古くからあるビットコイン、イーサリアムは投資家が多いので動きは常識的になった、しかし価値を裏付ける物が無いので将来の動きは完全に博打です そんな暗号資産の中でICOなんて博打より恐ろしい、投資額以上の損失は出ないが、儲ける可能性は限りなくゼロ ICOは暗号資産を作った人が儲けるための手段であり、上場がゴールです 上場直後は少し上がるだろうが、後はじり貧で投資家が去って上場廃止になるのがオチです

kan33
質問者

お礼

ありがとうございます。 「博打より恐ろしい」,「後はじり貧で投資家が去って上場廃止になるのがオチ」 かなりインパクトのある表現でアドバイス参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

・そのICOが詐欺的なものであったり、その手法が失敗に終わったり、不正行為が行われていた場合は投資額全額の損失を被る羽目になります。 ・仮に購入されても現金化が困難な場合も想定されます。 投資をする以上、リスクは必ず生じます。 一か八かの勝負でしたら、FXが一番おすすめです。 なんたって、どちらに向かうのかも選択できますし、選択肢としては2分の1の確率ですからね。

kan33
質問者

お礼

ありがとうございます。 「現金化が困難な場合も想定」なのですね。それが海外のものだとすると、さらに困難なのかもしれませんね。危険と言われているFXを勧められるほど、ICOが危険ということなんでしょうか。 いやー、怖い世界に踏み込もうとしていた(している)ということでしょうか。 あー、どうなるんだろう。怖い。