• ベストアンサー

fastwebfinderの削除方法

HPにアクセスすると途中で特定のページがでてきてしまいます。現在Norton AntiVirus2003を使用しており、ウィルス検索をしましたが、「感染されていない」と表示されます。駆除方法をご存知の方教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrot_
回答No.1

どうやら感染したのはアドウェアと呼ばれるもののようですね。「Adware.Fastwebfinder」と言う名称でシマンテックでは紹介されています。 対応日が「2003/11/19」とありますので、まずは定義ファイルを最新のものに更新してください。もし更新期間が切れていれば、この機会に延長手続きをするか、新しくパッケージを購入してください。 駆除の方法については下に紹介していますリンクがシマンテックのサイトですので、そちらを参考にされるとよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.fastwebfinder.html
melonchanchan
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。当方の質問の仕方が曖昧で申し訳ないのですが、参照で頂いたURLの通り、Ld.exeのプロセス終了を試みたところ、一覧にLd.exeがなかったので、そこで作業がとまってしまった次第です。次にCドライブ内を検索したところ、windows内のファイルにLd.exe・・・というものがありました。これを削除していいものか、悪いものなのか分からない状態であります。大変図々しいお願いですが、もしお分かりになりましたら、再度教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• carrot_
回答No.2

ld.exe は削除して構いません。 もし不安であれば他のファイル名に変更して問題がないことを確認してから削除する手もあります。

melonchanchan
質問者

お礼

二回もご回答いただきましてありがとうございました。PCに対してかなり不慣れなため、これから勉強しなくてはいけないと思っております。丁寧に教えて頂きまして本当にありがとうございました。