• 締切済み

ネットに接続しただけで警告が出る

ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしているのですが、 ネットの接続しただけで、地球マークの上で「!」がひたすら警告表示を続けます。 攻撃元を見ると、私は富士通のPCを使っているのですが、富士通が元だったり、IP番号を見ると自分だったりします。 どうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

ノートンを使っていないので、回答になるか不明ですが、「攻撃元」と言う表現があるのですか? ネットに接続すると同時に、あなたのPCから外部側に接続を試みるメッセンジャーソフト等の、外部へ接続する事への警告なのでは? ファイヤーウォールは、外からの侵入だけに反応する訳ではないので、ログの内容を詳細に調べてみてください。あと、念のためオンラインウイルススキャンで、他社のスキャンも実行してください。