• 締切済み

化粧下地は日焼け止めでも大丈夫?

化粧下地は日焼け止め(下地にも使用できると記載してある物)だけで大丈夫なんでしょうか? それとも両方使った方がいいですか?

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.2

日焼け止めを化粧下地として使っても問題ないです。 いわゆる「化粧下地」として売られているものには日焼け止め、潤い、皮脂を浮きにくくする、トーンアップなどの機能を持たせたものが多いので、そういった効果をプラスしたいならそっちを使うとよろしいかと思います。

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました!

• Sakura2568
回答No.1

外出する時間にもよりますね。 数十分の通勤通学の間だけなら 下地でも十分でしょう。 炎天下のもと、何時間も陽に当たるなら 日焼け止めも必須です。 SPFとか数値がありますのでそれを調べてお使いになっては?

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました!