• ベストアンサー

広島市内(南区・中区)の産婦人科

広島に引っ越してきて間もないので、病院の情報がわかりません。 まだ妊娠検査薬でチェックしただけですが妊娠したようです。 初出産になります。 広島市中区・南区でおすすめ、または評判のいい産婦人科を教えてください。 住んでいるのは南区です。 ちなみに、里帰り出産の予定です。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.2

こんばんは。ようこそ広島へ。 広島に引っ越して来られたと言うことは、出産後も広島で、今度は小児科とかにかかることになりますよね。 私は中区、南区の産婦人科は分からないんですが、最近本屋さんで見かけた本を紹介します。 「女性と子供の病院ガイド 広島」と言う本です。 南々社と言う所から出版されている本で、あそび・まなびネット広島と言う所が色々調査?して書いてる本みたいです。 パラパラと見たところとても良さそうでしたよ。(私も欲しいんですが、買ってません・・・) 産婦人科も探し易いだろうし、出産後の小児科探しにも役立ちそうです。一度本屋さんで立ち読みする事をオススメします。 本は良い事しか書かれてない事もあるので、経験者さんの回答がたくさん来ると良いですね。 良い病院が見付かると良いですね。

pooh383330
質問者

お礼

早速、週末本屋さんに行ってみようと思います。 早い回答でとてもうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ot_domo
回答No.1

こんにちは。 私も同じような状況です。 中区ですが、中川産婦人科、正岡産婦人科が有名で人気があります。 ただ人気があるぶん、待ち時間が長いなどの不便な点もありますが。 里帰り出産ならば、お家から近いまたは便利などを優先して 検討されるのもいいかもしれません。 つわりの時期などに遠いとか待ち時間が長いとかだとツライので。 参考までに。

pooh383330
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 待ち時間が長いのは、きついですよね~。 早速両病院の場所など調べてみます。