• ベストアンサー

PayPay銀行振り込み停止!?

先ほど手続きをしていて驚いたのですが5月2日17時から5月8日まで1週間も振り込みできないという事です。 これは計画的で事前に連絡があったのしょうか。それとも何かの事故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

急なメールでしたね。 4月半ばのお知らせでは、 「・PayPay銀行宛の振り込み 通常どおり即日入金となります。 ・他金融機関宛の振り込み 各金融機関の24時間即時決済対応状況等により入金のタイミングが異なります。」 だったのに、5月1日には 「フィッシング等被害防止および顧客保護の観点から、以下の期間、振り込みの機能を一時停止いたします。(中略)停止期間中に振込手続のご予定を入れていたお客さまは、急なお願いで大変申し訳ございませんが、5月2日(火曜日)17時までにお手続きのほどよろしくお願いいたします。」 とありますので、事故ではないと思いますが、大型連休期間は、PayPay銀行(関連会社含む)の勤務している人間も少なくて、フィッシング等被害を防止しにくいからではないでしょうか。

opticlight
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 休日で対策が出来ませんから 告知はしています。 >お知らせ 振り込みの一時停止について(5月2日~5月8日) フィッシング等被害防止および顧客保護の観点から、以下の期間、振り込みの機能を一時停止いたします。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。 期間:2023年5月2日(火曜日)17時~5月8日(月曜日)8時30分 ※他金融機関からの振込入金は、通常どおりご利用いただけます。 ※既に設定済の振込予約については、停止期間中も設定どおりの期日に振り込みが実行されます。 ※5月8日以降の振込予約は停止期間中も設定いただけます。 https://help.paypay-bank.co.jp/hc/ja/articles/900001921266-%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%99%82%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-5%E6%9C%882%E6%97%A5-5%E6%9C%888%E6%97%A5-

opticlight
質問者

お礼

• pm25dxj
回答No.1

メールで事前通知がありましたから事故ではないですよ。

opticlight
質問者

お礼