• ベストアンサー

iPhone14→グーグルドライブへの画像保存??

4000写真くらいあります。 iPhone14のグーグルドライブのほうで、 「バックアップするには、ページを開いたままで、数時間かかる場合あります」 と表記ありますが、画像の枚数が減っていきません。 バーも進んでる様子ありません。 これで進んでいるのでしょうか。 4000写真ですと、何時間くらいかかりますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

写真1枚が3MBだったとして、4000枚だと12GBになります。 インターネット接続のスピードが不明なので、どれくらい時間がかかるかはわかりません。 携帯通信網の4Gや5Gを利用するのではなく、自宅にある光回線のWi-Fiを利用しましょう。 寝る前に開始すれば起きた頃には終わっていると思います。 自宅でインターネット回線の契約をしていない場合は、ネットカフェのWi-Fiを使いましょう。 https://www.kaikatsu.jp/info/detail/highspeed.html

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 光回線のWi-Fi の5G回線なのですが、 なんだか画像の転送枚数が被動だにしません。 しかし、数時間経過して、12枚くらいだけは転送されてました。 それと気になったのが、Gドライブの容量が、全ての写真より少ない事でした。 これが一番の原因でしょうか。 つまり全ての写真のほうが容量大きいです。調べました。 なので、初めから、転送をキャンセル??されていたのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

>4000写真ですと、何時間くらいかかりますか。 写真といってもデータサイズは様々ですし、通信環境も関わってきますので答えるのは難しいです。