• ベストアンサー

Far Cryでゲームパッドの使用

PC買ったら付いてきたFar CryというPCゲームなんですがソフト側にパッドの選択肢がないようなんです・・ 英語版というのもあって注意が足らず見つけていないだけなのかもしれませんが、どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.1

FarCryはFPSというゲームジャンルにあたります。 FPSとは一人称の視点のゲームです。 つまり主人公の目線が画面に映し出されるわけです。 このFPSというゲームはPCではスタンダードなジャンルです。 家庭用のゲーム機のコントローラーというものは普通使用されることはありません。 (逆に家庭用のゲームに移植されたものなどをやると 操作しずらくて苛立ちます) たぶん生まれがPCゲームだったんでしょうね。 マウスとキーボードを使ってゲームをします。 はじめ操作に慣れが必要ですが、体に染み付いてくれば 自由に操作することができます。 FarCryは日本語版が出てるんですが、なぜに英語なんでしょうね… もしかしたら体験版かもしれませんね。 なかなか難しいゲームなので、気長にやるといいかもしれません。 ↓公式サイトです。ダウンロードのページに操作方法がかいてあります。 http://www.kids-station.com/game/farcry/ ↓大手ゲームサイトのFarCry攻略ページです。 http://www.4gamer.net/specials/farcry/farcry.html

masya21
質問者

お礼

そうですよね、基本はキーボードとマウスですよね・・・育ちがファミコン世代なもんですから十字キーに染まってるんですよね(泣 英語版なのはAthlon64入りのPCを買った時にキャンペーンやってたんですよ。