FMV-D5280でSerial ATAディスクの追加方法は?

このQ&Aのポイント
  • FMV-D5280(FMVDC2A0C1)という昔のパソコンにSerial ATAディスク装置を追加する方法を教えてください。
  • Serial ATA 0のコネクタにはディスクが、Serial ATA 1のコネクタにはDVD-ROMが接続されていますが、もう1台のSerial ATAディスク装置を接続してデータを抜き出したいです。
  • どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、作業手順を教示していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Serial ATA ディスクの追加

FMV-D5280(FMVDC2A0C1)という昔のパソコンですが、Serial ATA 0のコネクタにディスクが、Serial ATA 1のコネクタにDVD-ROMが接続されています。このパソコンにもう1台、Serial ATAのディスク装置を接続してデータを抜き出したいのですが、接続の方法がわかりません。どなかたご存じの方がいらっしゃいましたら作業手順をご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
uss1701a
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。無事に接続できました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そのパソコンが動くのなら、USB2.0 32GB USBメモリ( FAT32フォーマット 64GB以上 無理かも 千円以下 )を繋いで、データを抜き出してみるのはどうでしょう。 なお、見当違いでしたらスル-して下さい。

uss1701a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回はUSB接続もできない状態でした。

回答No.3

sataのコネクターの空きがないというのなら DVDドライブのsataコネクターをはずしてその代わりに取り付けてはどうですか。 データの移動が終われば元に戻せばいい。 もう一台パソコンがあるのなら既に回答にあるように今取り付けられているドライブを取り出したほうが早いとは思うけど。

uss1701a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

いまFMV-D5280を主として使っているわけじゃないでしょ? いま主として使っているPCに、FMV-D5280のHDDをUSB接続して中身を読み出すのが良いと私は思った。

uss1701a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回はUSB接続もできない状態でした。