• ベストアンサー

LINEの仕組み

ふと気になったんですがLINEはそのアカウントを作った時の電話番号に送るようになってるんですか?例えば友達が自分にLINEのトークを送ったとして電話番号宛に行くのか、それともサーバーがそのアカント宛に送るのかどっちか教えていただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10127310.html こちらの続きですね。 >ふと気になったんですがLINEはそのアカウントを作った時の電話番号に送るようになってるんですか? >例えば友達が自分にLINEのトークを送ったとして電話番号宛に行くのか、それともサーバーがそのアカント宛に送るのかどっちか教えていただければ幸いです アカウントに送ります。 ただ、そのアカウントは登録時の電話番号と紐付けられているので、たまに電話番号認証を求められたり、設定によってはその電話番号の持ち主と友達としてつながってしまったりします。 今回、質問者様は友人の電話番号でLINEを登録していますが、まずこれは本人確認を欺く行為なのでやっては行けません。 また、その友達が今後自分でLINEを始めてしまった場合、質問者様のLINEは使えなくなります。また、その友達の友達や知人などとLINEの友達としてつながってしまうことがあります。トラブルの元ですのですぐにやめましょう。

akaza0927
質問者

補足

本当にありがとうございます