• ベストアンサー

テレビをインターネット接続費用

テレビはスマートテレビを使用しています、取説を読むとインターネットに接続するには通信契約が必要とありますが契約費用はどの程度でしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garo1970
回答No.8

回答No3です。 お礼の文をよみました。 インターネット契約があるなら、それをテレビに繋げればいいだけです。 新たに契約が必要ということではありません。

118639
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます 繋いでみます

その他の回答 (7)

• aokii
回答No.7

契約費用は6,050円程度です。お勧めのインターネット接続契約は、フレッツ光ネクストファミリー・ギガライン(1Gbps)(5,720円/月)(無線LANなし)(初期工事費19,800円)です。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます インターネットは繋がっています

回答No.6

>記述不足でした、ネット回線は繋がっています でしたらモデムにLAN回線差し込んでテレビのLANコネクタに差し込むだけです

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• kzr260v2
回答No.5

様々な形態があり料金も様々です。 光ケーブル回線やケーブルテレビ回線がきている地域でしたら、それらを使うことが一般的です。ただ、このような物理的な回線をひくには、賃貸だと困難なことがあり、コンセントに挿せばすぐ使えるものもあります。これはモバイル型のWi-Fiルーターを、コンセント型にしたようなものです。 すでに、いずれかの契約をお持ちであれば、その環境に接続するだけです。 ※ 携帯電話端末のような端末専用の契約は、ネット接続可能なテレビには存在しないです。テレビの取説をご覧になれば、接続方法が説明されているはずです。取説を紛失された場合は、メーカーサイトをご覧ください。取説がダウンロードできたり、ページとして公開していたりします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現状、テレビに内臓されているWi-Fi機器でスマホとは連携しているのですが、No4回答者様の記述通りLANケーブルを繋ぐだけですか試してみます

• dh25
回答No.4

家にネットをひいていれば有線ランケーブルをさす場所があると思うので、ブスッとやるだけです。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現状はテレビとスマホとは連携していますが、LANケーブルを繋ぐだけで、インターネット通信が可能になるのですか

• garo1970
回答No.3

インターネットの回線。 工事費というより月額利用料ですよね? 光回線なら4000〜5000円/月(マンション) 戸建だとプラス1000円 というところだと思います。 契約先のプロバイダはたくさんあるので、比較検討が必要です。 光のケーブルをひかないで、電波を利用するタイプもあります。 月額利用料は光と同程度です。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます インターネットはパソコンで利用していますが、テレビでクイズ等に利用できればと思いましたが月額が思った以上に高いのですね

回答No.2

テレビをインターネットに接続する専用の契約があるのではなく、家にネットを開通させていればそのまま追加費用無しで使えます。 開通させていない場合様々な会社が様々なプランを提供しており、またお住まいの地域や住宅により契約できるものが変わってきますので、費用をお伝えすることはできません。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 費用はいらないのですか確認します

回答No.1

インターネット回線の工事費用は、基本的にNTTフレッツの工事費用が目安となります。 回線事業者によって違いますが、戸建て18,000円・マンション15,000円で設定している回線は多いです。 ただ、標準工事費は高額なところだと、40,000円ぐらい必要なところもあります。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 記述不足でした、ネット回線は繋がっています