Rc505mk2でDaw上で複数トラック録音可能か

このQ&Aのポイント
  • Rc505mk2を使用してDaw上で複数のトラックに出力をわけて録音することは可能でしょうか。
  • mk2をインターフェースとして使用して、logic上で複数のトラックに出力をわけて録音をすることはできるか教えてください。
  • Rc505mk2をインターフェースとして使い、logic上での録音設定について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Rc505mk2でDaw上で複数トラック録音したい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2) ===ご記入ください=== Rc505mk2 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 僕はmk2をインターフェースとして使いたいのですが、logic上で同時に複数のトラックに出力をわけて録音をすることは可能なのでしょうか。 助けていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

マルチトラック録音できるLogic Proシリーズのことでしょうか? iPad専用アプリでありLogic Remoteに対応していますね。 Rc505mk2に対応できるのか可能性は低いかと思います。

回答No.1

Logic Pro Xをご使用でしょうか? Rc505mk2とPCを接続しLogicで入力設定を行っているのであれば、 トラックを追加し、トラックに出力を割り当てます。 各トラックのチャンネルストリップ上で、[入力]と[出力]のセレクターをクリックし、[出力]のメニューからRC-505mk2の各オーディオトラックを選択し、録音することで複数トラック録音が可能かと存じます。