• ベストアンサー

エクスプローラの表示が変なんです。

Windows2000を使っています。エクスプローラの表示は詳細にしているのですが、最近、更新日時の表示がおかしくなりました。 ふつう「2003/05/10 18:58」 などと表示されると思いますが、 今では「2003 05 10 18:58」 という風にスラッシュ(/)が表示されなくなっています。 実使用上問題はないのですが、気持ち悪いので、どなたか直し方をご存知の方がいましたら、教えてください。

noname#101392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

コントロールパネル→地域のオプション→日付で、通常は区切り記号は「/」ですが、これを「-」に変更すると、エクスプローラの表示に反映されました。 でも、空白に変更することはできなかったので、なぜそのように表示されているのかの原因はわかりませんが、そこの設定を「/」にしたら直らないでしょうか。やってみてください。 頑張ってください(^o^)丿

質問者

お礼

直りました。いつの間に空白に変更されたのか分かりませんが、区切り記号に、空白、スラッシュ、ハイフン、ドットの4つありました。これをスラッシュに変更することで直りました。 それから何度か、スラッシュ⇔空白を繰り返していると、空白が区切り記号からなくなってしまいました。う~ん、謎。 とにかく、助かりました。ありがとうございました。