エクスプローラーの表示エリアの設定について

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーでフォルダを選択している際に表示されるエリアについての設定方法を教えてください。
  • エクスプローラーの表示エリアで常に表示される煩わしい情報を非表示にする方法を教えてください。
  • エクスプローラーの表示エリアでオブジェクトを選択すると説明が表示される問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラーの表示エリアの設定について

エクスプローラーで、左側の階層構造であるフォルダを選択しているとき、そのフォルダの中身が右側に表示されます。ここで"表示"を"詳細"に設定してあると、名前・更新日時・サイズなどが表示されるのですが、一番左側に、 --------------------------------------- オブジェクトを選択すると、その説明が表示 されます。 関連項目: マイドキュメント マイネットワーク マイコンピュータ ----------------------------------------- という表示がされるエリアがあり、これを何とか常に表示されないような設定に変えることはできないでしょうか。 ウィンドウの幅をある程度小さくすると消えるのですが、広げるとまた出てきてしまいいつも煩わしく感じています。 ご存知の方、お教えください。 (OSはWindows2000 SP3です。)

• zxs
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro1967
回答No.1

エクスプローラのメニューバーの (1)「ツール」>「フォルダオプション」 (2)「全般タブ」の「Webの表示」の「従来のWindowsフォルダを使う」にチェック (3)「OK」をクリック これで常時表示されません。

zxs
質問者

お礼

Webの表示の設定でこれを切り換えることができるとは、全く気がつきませんでした。 今まで我慢しながら使っていましたが、これで解決です。 ありがとうございます。