• ベストアンサー

GPS携帯について

今まで使用していた携帯のバッテリーが弱ってきたので買い替えを考えています。 今度は仕事柄GPS携帯にしようかと思っているのですが、使った経験のある方使い心地はどうですか? ちなみにドコモのにしようと思います。 ナンバーが変わると困るので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.1

ドコモのGPS携帯は全く使い物になりません。 とにかく遅い、高い、コンテンツ無い。 多少なりともGPSを使いたいならばau以外に選択肢は 無いと考えて良いでしょう。W21シリーズのEZナビ ウォークはそれなりに使えます。 始めていく街でも迷わない、美味い店もすぐ分かる 終電も分かる。

pussy-doll
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 もう一度検討しなおして見ます。

その他の回答 (3)

• hika_chan_
回答No.4

ドコモのやつはauほどではないですが、一応今いる場所は大体わかります。 っていう程度に考えておいた方がいいと思いますよ。 ここからは聞いた話ですが、 auは3つの基地局から現在地をより正確に割り出しているそうです。 ドコモは1つの基地局しか使うことが出来ないので(movaの仕様)あんまり正確じゃないそうです。

pussy-doll
質問者

お礼

>auは3つの基地局から現在地をより正確に >割り出しているそうです。 CDMA1のことではないでしょうか? GPSは衛星からの電波ですので・・・・ ありがとうございました。

• usaojisan
回答No.3

僕も前の方が言ってたようにauをお勧めしたいですと言うのは以前にA5502K(ナビウォーク対応)を使ってたので、でも番号が変わってしまいますよね。ご存知かもしれませんがDoCoMoのGPS携帯ではナビ機能が(8月の時点で)サポートされてないのでカーナビ見たいには使えません。番号の問題さえ解決出来ればWIN21SAがお勧めなんですけどね、理由としてはパケ放題に対応したことが一番の理由ですかね以前のナビウォークはパケ放題に対応してなかったのでパケ死して解約したので(涙)。ただ断っておきますが衛星からの電波の届きにくい所では機能しないことも有りますが結構使えるかなと言う印象なので値段を見て安くなったら僕はDoCoMoから乗り換えます。ポータビリティーサービス早く始まってほしな

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

GPSケータイはいいですね。ほとんど誤差はありません。これさえあれば、まず道に迷うことはないでしょう。室内でもけっこう受かります。周辺地図もすぐに手に入ります。圏外だと地図が手に入りませんが、緯度経度だけはわかります。手持ちの地図と照らし合わせればいいでしょう。便利ですよ。ただし、私のはauです。DoCoMoは知りません。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ今使っているのがドコモなんです。 仕事で電話を使っているので番号が変わると困るんです。 でもauかいいな~ 思い切って考えて見ますか?