• 締切済み

メルカリで画像と商品名の矛盾した商品の購入について

書籍ですが、商品名と説明文で記載されている書籍名とは異なる書籍の画像を掲載して、購入していただきました 購入者がどちらがほしいのかわからないのでメッセージで確認していただくようお願いしていますが一向に返信がきません この場合どのように対応する必要があるでしょうか 例えば商品名と説明文では「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式ガイドブック」なのに画像は「ポケットモンスター ルビー・サファイア公式ガイドブック」になっているような場合です 説明文や商品名の他の記載内容については画像と矛盾はないです(たまたまですが)

• sfswr
  • お礼率25% (244/946)

みんなの回答

回答No.1

関西弁でいうところの「テレコ」(あべこべ)になった訳ですね 注意すべきは画像の商品と商品説明文の商品の値段が同じ場合はメッセージを気長に待って返答で確認してから商品を送る 値段がそれぞれ違う場合が厄介で極端に価格差がある場合は落札者さんにキャンセルするか判断を委ねましょう、数十円とか微々たる価格差なら利益は減れどもそのまま私だったら差額を請求せずお取引を進めます、決済期限があるので音信不通の場合はキャンセル扱いになったと思います。

sfswr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 価格差はほとんどありません また決済はもうされています 購入者から連絡が来ない場合、どうしたらいいでしょうか