• ベストアンサー

可能かどうか

ポケモンサンムーンのDL期限2023年3月28日(火)午前9時まで(3DSニンテンドーeショップ終了時期)にそれをダウンロードだけでもしていたら、その日時以降でもサンムーンをクリアしてサトシゲッコウガは受取できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
回答No.3

>ダウンロードしていたら、今月28日の朝9.00以降にサンムーンしてたとしてもサトシゲッコウガは受取可能と考えててもよいのですね。 はいそうです。

hiro47832
質問者

補足

なのに、四条河原町のエディオンなどWi-Fiスポットあるとこ行って以前修理に出して新しく返ってきたニンテンドー3DSでインターネットの電波が良好なとこでニンテンドーeショップにアクセスしようとしてるのにひつこいひつこいエラーが出て、アクセスできないんです。明日までにそのサンムーン体験版無料ダウンロードして、サトシゲッコウガ貰おうおもってるのに!

その他の回答 (2)

回答No.2

ポケモンサンムーンのDL期限2023年3月28日(火)午前9時までにダウンロードした場合は、それ以降にプレイすることはできます↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3 したがって、ダウンロードが完了している場合は、サンムーンをクリアしてサトシゲッコウガを受け取ることができます。

hiro47832
質問者

補足

ダウンロードしていたら、今月28日の朝9.00以降にサンムーンしてたとしてもサトシゲッコウガは受取可能と考えててもよいのですね。

• abiwirang
回答No.1

ポケモンサンムーンのDL版をダウンロードしていれば、期限内であればその後もプレイが可能です。ただし、期限後にもらえるサトシゲッコウガについては、公式に発表された情報がありませんので、受け取り可能かどうかについては不明です。期限内にダウンロードすることをお勧めします。