• 締切済み

ディズニーについて

修学旅行でディズニーに行くのですがスマホってポケットに入れててバレますかね、!? もしくはカバンに入れとけば大丈夫ですか? 最後の学年なので思い出スマホに残しときたいので回答お願いします🙏🏻

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

スマホというのは位置情報が有り、多数のアプリで 連携されています、ですからそれを無効にしてし まうと、今までのお得な事項が全てキャンセル 扱いになり、貴方の有利な情報までが消えてしま う事もありえますから、無効にするには慎重に しないと不利益になるだけです。 スマホは外部と勝手に通信していますから、専用 のアイテム持っている人が至近距離に行くと反応 します、ですからある程度知識有る人いると、 人物が特定されます。 電源は全て切断する、仮に学校で持参してはいけな のに含まれていると、貴方の学校規則により、処分 される事にもなりえます。

回答No.3

学校によりますので、何とも…… 学校側に直談判されてみてはいかがでしょう? どうしてもダメというのであれば、デジカメなどのカメラはいいのか訊いてみてください。 スマホ紛失などのトラブル防止のためのスマホ禁止だと思われます。 絶対に無くさない、壊さない方法をプレゼンして持ち込みOKを勝ち取ってみてはいかがでしょう?

回答No.2

>修学旅行でディズニーに行くのですがスマホってポケットに入れててバレますかね、!? >もしくはカバンに入れとけば大丈夫ですか? >最後の学年なので思い出スマホに残しときたいので回答お願いします🙏🏻 ポケットやカバンにいれておくだけで済むんですか? 取り出して写真を撮るんじゃないんですか? 取り出せば当然バレます。

回答No.1

私は修学旅行でスマホを持っていくことをお勧めはしませんが、どうしても持っていきたいならやはりカバンにスマホを入れたほうがいいと思います!ポケットだと、同級生にバレてしまう可能性が高いので… とりあえず、修学旅行楽しんできてくださいね!